※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供と一緒にいるときにスマホやテレビを見てしまい、遊ぶ時間が取れないことで母親としての自信が持てない気持ちです。どうしたらいいか悩んでいます。

日中こどもとふたりでいると、自分がテレビやスマホを見てしまって、遊んであげられてない気がします。母親向いてないのかなって思ってしまいます。なにをしてあげればいいのかわかりません。。。

コメント

息子のママ

お子さんおいくつですか?👶🏻
母親向いてる人なんかいないと思ってます!みんな今まで一人で自由に過ごしてたのに子供が生まれたから全て最初から完璧に出来る人なんでいませんよ🤝🏻息抜きも大切です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です!そのお言葉に救われます、、、ありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月29日
はじめてのままり

何歳かによるとおもいます。わたしもですよー
遊び相手苦手です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月です!歪んだ性格に育ってしまったらどうしようとか考えちゃいます、、、

• 5月29日
れいな

あ、私もです。笑
それで子供が大人しく遊んでるとかだったらいいんじゃないですか?😊
そんな一日中子供と遊ぶだったらわたしは疲れちゃうので笑
子供はテレビ見せてコーヒー飲みながらわたしは休憩📱な時間が必要なので😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてないから、いいかって、スマホ見ちゃいます、、、
    育休中なんですけど、保育園あずけて働いた方が子供も楽しい気がしてきました、!

• 5月29日
ままり

公園とか児童館とかに行くと、テレビスマホ強制的に見れなくなりますのでいいかなと。
遊びについて、何かをしてあげようと考えなくても、子供が勝手に遊ぶので、隣で見てるだけでも充分じゃないでしょうか。たまに、〇〇だね〜とか、声をかけながら。
子供が親と遊んでくれるのは、小さいうちだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます( ; ; )外に連れ出してあげた方が子供もたのしいですよね、、、
    子供が親と遊んでくれる期間、、、確かに短いですよね😭😭

• 5月29日
  • ままり

ままり

私もついついスマホ見たくなりますが、子供が遊んでくれなくなったら、いくらでも見れると、自制します。
    それでも、つい手がスマホに。今もまさに。😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもがつまらなそうなので、
    はやめに仕事復帰して保育園にみてもらったほうがいいのかな、、、とか考えちゃいます😭

• 5月29日
se

お子さんまだ小さいんですね😊私も元々子どもと関わるのが苦手で、上の子が生まれた時も今思うと全然遊べてませんでした💦

お散歩したり、なにもできなくても公園につれてって自然を感じてもらったり、あとは絵本を読んであげるのも良いと思います!言葉の意味わからないときでも、膝に座ってもらって読む時間が、ふれあいの時間になるので☺️
私の次男はだるまさんシリーズがとても好きで、読んであげるとニコニコしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本も公園につれていってあげるのもいいですね。・°°・(>_<)・°°・。
    めんどくさがらず、外に連れていったほうがいいですね🥺

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

えー全然しますよ!1人目から🤣
2人目なんて、もう上の子のおもちゃがすでにおうちにあるし、おうちが支援センターみたいな環境なので引きこもりでスマホみたりドラマみたりしてます!
昔の人ってどうやって子育てしてたんだろ!今はYouTubeや子ども番組がこんなに充実してんのにー😁て思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくて大丈夫ですかね、、、
    愛情不足の子供に育ってしまわないか心配になる時があります😢

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私もです😭
お家では自分の息抜きも大切にしつつ、晴れている日は毎日公園や支援センターに出掛けて娘に集中する時間を強制的に作っています🙌🏻

あとは絵本、シール、お絵描きの時間などルーティン化したり、自分も楽しめる遊びをどんどん取り入れてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩く前から、公園には連れて行ってましたか?🥺

まだわかんないからいっかって、家で過ごすことが多くてかわいそうになってきました😭

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってました!お座りで砂遊びとかさせてましたが洗濯大変なので抱っこで葉っぱ触らせたり、ベンチに座ってお話しがメインでした🤣

でも毎日は行ってませんよ☺️
    お家遊び充実させる方を意識してました!!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには、いいですね!公園さがしてみます!

• 5月29日