※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自宅に来たいと言いますが、嫌なアピールが続いており、過去の行動も気になっています。みなさんは義母を自宅に呼びますか?

義母が家に来たいと言いますが、無視していいですか?

「お母さんやお父さんは遊びに来るの?」→私たちの自宅に行きたいけど、自分が呼ばれないため、実親が来てるなら私も行きたいと言う感じで、親が来てるか聞いてくる😰

「私に車があれば行けるんだけどねぇ…ここら辺の人は〇〇市まで買い物行ってるんだよ…」→足さえあればいつでも行くつもり😨💦
など、自宅に来たいアピールが嫌です。

子供たちが義理実家に遊びに行くのは全然構わないんですが、息子の初節句に呼んだ時、2階まで勝手に上がったり、部屋を開けて扉がしまらなかったみたいで、それを誤魔化して勝手に開けて見てたんだなってわかってから義母が嫌になり、自宅には呼んでません。

みなさんは義母とか自宅に呼びますか??
粗探しする人なので嫌で…

コメント

ぜーっったい呼ばないです❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし行きたいと直接言われたらどうしますか⁈🥺
    私は義母が、義理兄、義理兄嫁もいる時にそういう話を私にしてくるので、逃げ場がなくて…🥲

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私は家が自分の城だと思ってるので他の人が上がる事自体が苦手です。ましてや義家族なんて😨

でも避けようがないとは思ってるので🥲
誕生日プレゼントを渡したい〜とかなにかくれる時に来てくれます。
こちらからは呼びません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も他人が家に来るのが死ぬほど嫌なんです💦😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

自宅に人を呼ぶことはなんとも思わないですが、勝手に2階上がったり、うろちょろされたり、粗探しも絶対嫌なのでそういう人なら呼びたくないです😂

家に来たいアピールされるともっと呼ぶ気失せますよね😮‍💨(笑)

はじめてのママリ🔰

自分の親でさえ
私たちのいるリビングのみです😱
いくら身内だとはいえ
勝手に入ったり見たりは
非常識ですね💦

実親が来る時は黙っておいて
来たいと言ってきたら
また今度機会があったら
お誘いしますね😊と
遠回しにこっちが誘わないと
来てはダメだよとサラッと促しときます🤣

はじめてのママリ🔰

私は新居買ってすぐリビング以外はダンボール開けてないって状態のときに一回呼んだだけです。
引っ越し直後なので片付けできてなくて〜て言い訳が通用するので笑
物は全てダンボールに隠れてますしね笑
けど、アラ探し系義母なら呼ばないですね、、
うちの義母特に普通の人ですがそれでも1回しか来たことないし、もう呼ばなくていいんじゃないかなと思います。

いつでもどうぞ〜。散歩がてら来てくださいって伝えてます😅(電車バス使って1時間位の距離です)
それでもあまり来ないですけどね🤔
ただ、部屋汚いのでご了承くださーいと(笑)
見られて困るもの置いてないので気にしないです🤣私だけですかね😅

こまち

親族の前で言われたら、逆にそれを利用して
『え〜💦いつも片付いてないし物が多くてごちゃごちゃしているのでとても人様を呼べるような家じゃないんですよ😭お義母さん以前リビング以外のベッドルーム(違う部屋)も見てらっしゃったみたいだしご存じですよね〜😅』
って感じで嫌味を混ぜて言うのはどうですか?

ママリ✨

呼びません(笑)
用事があって2回ほど来ましたがすぐ帰ってもらいましたし、子ども産まれて見に来たときはコロナ禍もあったので玄関までしか入れませんでした。

実母は2・3ヶ月に1回は泊まりに来てます😊

はじめてのママリ🔰

嫌なので呼ばないです😊
そしてうちは粗探しではなく、いつも何か壊されるので夫も呼びたくないようです。いろんな事において雑ですし。

なのでいつもそう言われても「へーそうなんですねー」ってかわすか、無言で居ます。

無視していいと思います。

きよな

呼ばないです!来てほしくありません。
こっちが行くようにしてますよ。😊実の母が来ていつも泊まってることは内緒にしてます!笑
義母は他人だし気使うし、トイレの埃とかチェックしてそうと思ってしまうので!笑