※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyve
妊娠・出産

妊娠中の眠気やつわりについて相談です。眠気対策や同じ経験をした方がいるか気になります。

三人目妊婦で11週になります
一人目、二人目では無かったのですが、空腹時のむかつき、かといって胃が圧迫されているようで食欲はわかず、これがつわりなのかなぁと思っています。
多少の体調不良は仕方がないと覚悟していたのですが、8-9週頃から午後の眠気が半端ないです
特に13:30頃から15時過ぎまで頭がぼーっとしてクラクラします
フルタイム勤務ですが10週にはいってようやく上司に報告したばかり…
周りの人には報告して無い上、周りは男性ばかりで妊婦が眠くなるなんてわからない人の方が多いと思います
妊娠してからコーヒーも飲みたいと思えず、カフェインも摂りたくないです…
同じような方いらっしゃいますか?
眠気対策はどのようにされていますか?

コメント

haru-so

こんばんは☆
同じく3人目妊娠中でフルタイムではありませんが、時短で働かしてもらってます。
私はカフェイン中毒といっていいほどコーヒーが好きでした。
が、妊娠してから全くコーヒーが飲みたいとおもわなくなりました。まぁカフェインをあまり摂らない方がいいのでよかったですが。やっと最近コーヒーを飲みたくなるようになってノンカフェイン飲んでます。
眠気は小さいお菓子などを食べたりして、まぎらわしています。

• nyve

nyve

普段はお茶代わりにコーヒー飲んでいたんですが、不思議ですね
    同じ方がいでびっくりです
    今は炭酸飲料やカリカリ梅でなんとかしのいでいるのですが、眠気だけは本当につらいです
    ノンカフェインコーヒーでも多少眠気は冷めるでしょうか
    明日試してみます!
    ありがとうございます

• 1月30日