※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子よりも早く成長することに対するマウントを気にする理由がわからない。個人差を尊重してほしい。

ただただ素直な疑問です。
うちの子はあなたの子どもよりも早くに◯◯ができたマウントをとる人の気持ちが分かりません。
私の子は、早産で発達が他の子よりもゆっくりです。
それを伝えたらけど、急にうちの子はー。みたいな感じで
言われ、まだ出来ないの?的なことも。
………個人差があるのになぜそんな事を言われなきゃダメなんだろうか?
相手は言われた側が傷つくとかは分からないのかしら?
ほんっとに、ふつうに疑問に思います。

コメント

たー

そういう人はただただ自分の子の話をしたいか勝ち負けにこだわるタイプなのかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

分かります🙂
少しズレますがSNSに「もうこんな事してる!」とかの報告も要らないな~って思ってしまいます🙄

はじめてのママリ🔰

自己肯定感が低いからそれで優位に立ててるつもりなんじゃないですかね😂
マウントする人の気持ちわからないですが😂

子供の頃なんて特に個人差がありますし、早いから何だ?と思います😇
まだ出来ないの?なんて言う人居るんですね、、🥶

ままりん

相手の気持ちがわからない(別の意味だと考えていない)んでしょうね…

マウント取る人って
比べられて育ったのかな?って感じます。
実際よくわからないけど、、

とは言え、自分も他人と比べちゃうこともありますけどね。。
けどマウント取ったってねぇ…
無意味!しか思いませんわ〜

他人と比べることほど無意味なことはない!ってどっかの本で読みました📕

息子も発達ゆっくりめです😁
さっき一年前の動画見てておしゃべりが上手くなっていて
感動していたところです✨
自分の子をしっかり見てれば良い⭕️🙆と思ってます😁

はじめてのままり

マウントととらえなければらくですよ。自分が見下されたとおもうから腹がたつのかな

はじめてのママリ🔰

マウント発言する大抵の人は何も考えてないだけだと思います😅
わざと言ってきてたら相当性格悪いですよね🫢
まぁ悪気が無かったとしても付き合いたくないですけど😇