※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートはISOFIX式かシートベルト式どちらがいいですか?新生児から使える•回転式•4万以下のオススメなチャイルドシートを教えてください。

チャイルドシートはISOFIX式かシートベルト式どちらの方がいいのでしょうか?
また、新生児から使える•回転式•4万以下でオススメなチャイルドシートがあったら教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ISOFIXが、取り付け間違い等も無いので安心安全です!
うちはシートベルトタイプでしたがエールベベのクルット使っていました!確か4万?3万ちょっと?くらいで買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安全性だとISOFIXなんですね!
    エールべべもっと高いと思ってました!
    見てみます!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

我が家は付け替え基本しない、安全性を考えてISOFIX一択でした!
他の車に付け替えすることが頻繁にあるようでしたら、シートベルト式の方が便利かなとは思います。
アップリカのディアターンを3万円くらいで購入して使っていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    頻繁に付け替える予定はないので、ISOFIXが良さそうですね!
    ディアターン日除けがついてないと思うのですが、使ってみてどうですか??

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったら便利なのかもですが、日除なくても特に不便なかったですよ!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくても大丈夫なんですね!
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ママリ

どちらも事故した時は危険ですが、ISOFIXが安全とは言われてますね✨私はシートベルトタイプにしましたが、きちんと止めればガチガチに固定されるので不便に思ったことはないです☺️
10,000くらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シートベルトでも安全性は高いですもんね😳
    安いですね!
    ありがとうございます!!

• 5月29日
ワンママ

元々、種類がありすぎて、私も何がいいか分からず、リサイクルショップでひとまずシートベルト式のPigeonの物を買いました😂
本当生まれたてホヤホヤの新生児は、回転式ぢゃなくても苦ではなかったんですが、成長するにつれ、どんどん重くなってくし、動くしで、怖くて回転式のこちらを買いました✨
あまり有名なメーカーでは無いですが、回転式で、ISOFIXかつシートベルトで留めます😂
対象年齢も幅広かったので、いざキツそう?となっても、ひとまずは対象でしょう…と、焦って買い替えなくていいかと思ってます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このチャイルドシートいちばん気になってました!!
    ただ口コミなどあまりなくてどうなんだろう〜と思ってました🥺
    回転のしやすさだったり使い勝手はどうですか?
    あとリクライニング機能もどうなんでしょう?

• 5月29日
  • ワンママ

ワンママ

今のところ全然何も困ってないです‼️
    他の回転式を触った事がないので、私自身が比較出来ないのですが、回転もスムーズですね🥰
    リクライニングは、まだ特に触った事ないんですけど、既にこのチャイルドシートで片道7時間の旅行、5時間の旅行、2時間半の旅行と行ってますが、毎回爆睡ですよ😂笑笑
    首座り前から、そんな感じです✨

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😍
    そこが不安な部分だったのですごく助かりました!!
    見に行ってみようと思います!

• 5月29日