※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SIM
ココロ・悩み

小学生の友達がしつこくて困っています。甘えん坊で上から目線、親も注意しない。他の友達がいないので我慢していますが、限界を感じています。

小学生の子供の友達について困っています。小学生に入ってできた友達なんですが、完全に人を甞めています。相手みて態度変えてる子なので、ずる賢いし、口達者です。遊びを断っても、しつこくしてくるし、家に入れたら、お菓子をせびり、上からの態度。帰りの時間になっても、全然帰らす、親に連絡してと言い出す。完璧になめてて、とにかくしつこい。腹立つけど、他に遊べる子もいないから、我慢しています。相手の親も、子供がそんな態度でも平気。子も子なら、親も親。娘も、我慢してるけと、今の関係はフェアじゃない。いつかブチっとなりそうで、自分も怖い。手をあげてしまいそうです。子供のために我慢にも限界があります。

コメント

はじめてのママリ

お子さんにはどうなんですか?
お子さんも嫌がってるなら
距離をとる、家には絶対入らせないですね。

はじめてのママリ🔰

こどもの為に我慢しなくていいと思います!その子と学校外で遊ぶの禁止!!自分のこどもにはこんなことしちゃダメなんよ。ってことを例にあげて伝えていきます。
それから、私だったら帰る時間を最初に言ったらその後伸ばすのも無理。親に連絡もなんでこちらからしないといけないのでしょう?!
自分のこも他の子もわがままや無茶を言うなら気にせず怒りますし、そんなんじゃうちに遊びにこれなくなるよ!って言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じようなことがありましたがその友達出禁にしました。
    学校で仲良かったみたいですが今2年生。だんだん合わないのがわかってフェードアウトしていきましたょ。笑
    我が家のルールは1階のみで2階は禁止。遊びたいものは2階から娘が持って降りてきて下で遊ぶ!
    →他の子は守れるのに、そのこだけズカズカあがっていくし、寝室とかお父さんの仕事部屋とかも平気で物色。
    パントリーの中にお菓子があるのを知ってて目をはなした隙にポテチをあけて食べてたり。冷蔵庫勝手にあけてみたり。
    その他 約束守って楽しく遊べないのでもちろんお母さんにも全部伝えたけど親が親ならって感じで、、、私ももう諦めました。笑

• 5月28日
SIM

子供も、その子に洗脳されてて、わからなくなってるとおもいます。幼稚園も違うし、育ちも違うし。親は放任してるし。迷惑してるのわかってて、迎えにこないって相当図太いですよね。

なのはな

いつかブチっとなりそうなぐらい…だったら家に上げない方がマシです。

今日は習い事があるとかお部屋が片付いてないとか…言って少しずつ、距離を取ってみてはいかがでしょうか?

ママリ

その子は女の子ですか?
お子さんはどうなんでしょう。本当に仲良いのでしょうか?

私なら厄介な子は家に上げないし、遊びも何かしら理由をつけて断ります。そこは毅然とした態度で断ります。ごめんねごめんね~また今度ね!じゃなくて、今日は無理だからと帰ってね。と、笑顔なしで。お菓子も無いよ、アレルギーとか怖いし、自分で持ってきてね。とか…。
親に連絡してって…何様なんでしょう。聞いてて腹立ちますね。

SIM

ほんとに仲良しじゃないですよね。ひどいですよね。地域柄もよくないし。何様なんでしょう、ほんとに。子供か可愛そうです。