※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
家族・旦那

ご意見お聞かせください。2人目の出産祝いでご祝儀を何人か頂いたのです…

ご意見お聞かせください。
2人目の出産祝いでご祝儀を何人か頂いたのですが
日頃お世話になっているからという事で私に何も言わずに旦那の母親に旦那がご祝儀からお金を渡している事が分かりました。娘が貰ったものなので娘の通帳を作って貯金しようと思っていたのに勝手に手を付けられると信用なくします…何で勝手にそういう事をしたのか旦那に聞くと私に聞きづらいからだと…
2人目妊娠してから悪阻や切迫で入院したり産後も中々、回復せず、泊まり込みや通いでたくさん手伝ってもらい援助してもらったのは事実だけど勝手にするのは違うんじゃないのかなと…
お世話になっている事は事実なのでお金を渡す事は間違ってはないけど勝手にご祝儀に手を付けられた事が理解できません…

コメント

シャチ🐋

それは娘さんのご祝儀からお金を渡すのではなく、旦那さんの稼ぎから渡すべきですよね。
祝儀は娘さんが産まれてきたお祝いのお金であり、産前産後に家族がお世話になったお礼のお金ではないです。お金と一括りにしたら同じお金でも気持ちの込め方が違いますよね。
りえてぃーさんのモヤる気持ち、めっちゃ分かります!!
私なら泣いちゃうくらいショックです。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。やっぱり、ご祝儀から渡すのおかしいですよね…もう2度としないで!夫婦で居られなくなる!って思わず言ってしまい、そこから向こうに壁を作られている感じです…

• 5月31日

同じ金額を渡すにしてもご祝儀から…っていうのは無理です無しすぎます!😣

旦那さんはどこから出してもお金はお金、違いなんかないって感覚なのかもしれませんが…
私も同じことされたらキレると思います

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。頭にも来たけどショックでした…俺が立て替えてた分って家庭の財布から勝手にお金を抜き取られていた事もあって…信じられなくなります…

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

娘さんのご祝儀で出すのはおかしいですよね、しかも内緒で勝手に😨
うちも夫婦どちら側からご祝儀いただいても全部合算で内祝いや、お互いの友人、身内のお祝い事もすべて家計から出してます。
内緒で勝手にどこかのお金を使うなんて事は夫婦間の信用問題です😅
お互い自分でやるって時は自分のお金でだしてます。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます。最近、私に話しかけづらいとかを理由に勝手にする事が多々あって、俺が立て替えてた分という理由で家庭の財布から勝手にお金を抜かれていた事もありました…
    しかも義母に渡した時も私には内緒でって渡したらしく…

• 5月31日