※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
お仕事

40歳の准看護師と45歳の正看護師、どちらを目指すべきか。未経験でも資格があれば就職先はあるでしょうか。

どちらも未経験の新人として、、

40歳の准看護師
45歳の正看護師
だと、どちらを目指すべきだと思いますか?
この年齢で未経験でも資格あっても就職先はあるものでしょうか?

コメント

POOH

45歳の正看護師ですかね。。。

• しーちゃん

しーちゃん

やはり年齢いってても正看のが強いですかね?🤔

• 5月28日
  • POOH

POOH

准看はあまり求人ないですしね。。。
    地域にもよりますが。

とりあえずは早目になれるならなった方がいいかなと。

• 5月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

大阪在住なので、見ていると准看護師でも割と求人ありそうでした。
    早めになれるとなると、准看ですね💦
    毎日学校通えるサポートがなく😭

• 5月28日
  • POOH

POOH

それだと個人とかではないですか?
    技術や基礎知識なら総合病院や大学病院でしっかり身につけてからの方が良いですし。。。

サポートないと就職してからも大変じゃないですか?

• 5月28日
ママリ

45歳の正看護師ですね。
准看護師はあまり求人ないですし、給与も低いです。田舎だと割と求人あるかもしれませんが。
未経験でも総合病院や大学病院などの大きな病院では新人教育が整っているので新人正看護師は募集してますが、准看護師はそういう大きな病院では募集してるの見たことないです。

45歳の正看護師です。
専門卒、大学卒でも給料が違うのに准看護師、正看護師だと結構違ってくると思います。私は看護師ですが、今看護師増えてきていますがやはり医療従事者不足は続いているし何歳だろうが関係ないです。後輩でも30代の子どももちのお母さんとか正看護師として入ってきています!22歳だろうが45歳だろうが人手は足りてないしあまり歳は関係ないと思います。

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も大阪に住んでますが、正看護師の方が良いかと思います😌

お給料とかも変わってくるので取るなら正看護師ですね🙂

しーちゃん

みなさま、コメントありがとうございます!
みなさま正看護師とのことで😳✨
私ももちろんそうかと思うのですが、子供のサポートをしてくれる人がいなく、大きくならないと難しい状況です。それに、金銭面も不安でして、できたら子供が小学校2年くらいになったら准看だけでもとり、その後正看にしようかなとも考えています。
そのあたりももし、いい意見ありましたら回答よろしくお願いします✨✨