※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が車で寝ていた後、急に吐いたことがあります。元気はあり、普段は吐かないそうです。風邪で咳や熱はあるが、こんなことは初めてです。

娘がいきなり二度吐きました💦なんですかね、、
車で寝てて起きた10分後くらいです💦
私が買い物していて旦那が車で娘と一時間ほど待ってました。ずっとクーラーはつけてたそうです。
起きたあと下を向いて5.6分携帯のYouTubeみてました
酔ったんですかね?🥲元気はあり、吐いた直後に目の前にあったスーパーに寄って、消毒やタオルを買ってる時も走って着いて来てました。今もYouTubeみてます🥲
風邪で熱や咳があり夜中咳して吐くなどはありますが今までこんなふうに何も無く吐くことがなくて🥲💦

コメント

ママリ👦👼👼

熱中症とかですかね?
待っている間クーラーをつけていても、風力や温度座席によっては暑い可能性もりますし、水分とか摂ってましたか??

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦寝てる間撮ってませんでした💦

• 5月28日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

それなら可能性ありますね💦
    今はぐったりした様子、体温が少し高い、食欲がないなどの症状はありますか?

ぐったりしていたらすぐ病院へ連れて行った方がいいと思います!
    そうでなければ、体を冷やしたり、水分(経口補水液など)をとらせてあげた方がいいかなと思います🙆‍♀️

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

お昼ごはん食べすぎたとか揚げ物とかこってりした物とか食べたとかはないですか?うちはその感じとか食べすぎて吐くときは何度かあったので。そうじゃないなら急性胃腸炎を疑いますね、、このあとまた吐くかもしれないので注意しておくと良いかもです。飲食して一時間以上吐かなければ大丈夫とは思いますが、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦朝からマックのナゲットとパンケーキを食べてます💦
    直ぐに病院に行くべきですかね?💦

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からマックならその可能性も大きいですね💦
    うちも吐いたときはケンタッキーとかたこ焼き食べてました😓
    吐いてスッキリしたなら様子見で良いと思います。病院行ってもできることないですから、、
    このあと食事するならあっさりしたうどんとかおにぎりで様子見ると良いですよ。

• 5月28日
ボンジュール

熱中症または車酔いだと思います。

熱中症はいくら涼しいとは言えど水分はこまめにしないとなるものですし。

車酔いは下ばかりみてれば車酔いにもなると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦直ぐに病院に行くべきですかね?💦🥲🥲日曜日なので救急なので迷います……

• 5月28日
  • ボンジュール

ボンジュール

これから出来ることは水分補給をこまめに、食事は消化がいい物、しか出来ないと思います。

病院に行っても得に何もされないと思いますし、下手に病院にいって違う感染を貰ってくる可能性もあるので、私なら行かないです。

が、どうしても心配でしたら#8000などに電話してみるのも一つの手なのかなと思います。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちは何か心配ごとやいつも違うことがあれば、日曜でも病院行ってましたよ😃
小さい子のことは親も初めてのことが多くて不安になりますよね。
とりあえず様子を伝えて、ご両親が心配なら診てもらうだけでも違うと思います。
車はエアコンつけてても危険なので、起きたら水分補給してあげたり特に今からは必要かと思います💦