※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

インフルエンザの治療薬を服用後に嘔吐しましたが、副作用かどうかわかりません。体重の記入についても不安があります。過剰摂取の可能性はありますか。

インフルに罹り、
オセルタミビルを処方してもらったんですが、
体重を19kgで記入したが、
実際は18kg後半かもしれません。
(小学校に入り、毎月身体測定がないので)

今朝、服用して1時間後くらいに嘔吐しました
水を飲んでいる時だったので、副作用なのか
たまたま吐いちゃったのか分からず。
過剰摂取とかあるんですかね!?
たまたまかなと思っていたけど、ふと気になり調べているので、すでに薬局は閉まっています🥺

コメント

ママリ

薬剤師ですが18kgと19kgの違いなら量は問題ないと思います。
インフルエンザで嘔吐はよくあるので、ひとまず様子見でいいかと。
明らかにおかしい様子なら救急受診なさってください、お大事に!

  • サボテン

    サボテン

    ありがとうございます!
    初めてのインフルで、昨日は風邪かなくらいに思ってたのに、今日から桁違いにしんどそうで🤦‍♀️🤦‍♀️

    続くなら救急受診します!

    • 11月22日