※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が頼りなくて本当に別れたくなります。今日だけでこれだけの出来事…

旦那が頼りなくて本当に別れたくなります。

今日だけでこれだけの出来事

・銀行印を私用で使ってから元の場所に戻さずに数ヶ月。私がまた使うことになり元の場所になくて大慌てさせられた

・子供と2人で公園にサッカーしに行ったはいいけど怪我をして帰ってきました。ブランコから落ちた!と子供から聞いて、頭も打ったりしたのか?!と慌てふためく私。すぐに弁解せずに後々になり、落ちたけど膝ついただけだよと。もっと早く言ってくれよ…

・皿洗ってくれたはいいが、皿をつけておくおけや、シンクも全て皿洗いと同じスポンジで綺麗にする。台拭きで乾きかけの食器を拭こうとする。

こんな感じで、なんか一般常識が完全にかけています。病気なんでしょうか?
本当に大人としてだらしなさすぎて一緒にいるのが嫌になります。
(共働きで、同じくらいの給料しかもらってないにもかかわらず普段は私がワンオペです。激務すぎて帰ってこないので休みの日だけは家事とかやってくれてます)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ〜

幼稚園児に教えるようにひとつひとつ丁寧に教えて、当たり前のことでも褒めてます。

やってくれるだけマシと思って割り切ってます。

このスポンジは食器用だから、食器以外に使わないでね。
これは汚れを拭くための布巾だから綺麗ところを拭いたり食器に使ったりしないでね。
と言うしかないです。

お風呂の洗い方、食器の洗い方もスポンジに洗剤つけて、くしゅくしゅ泡立てて洗うんだよーとかそこからです。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうですよ😂

食べた後の皿やゴミは放置、服は脱ぎっぱなし、洗い物はお願いすればたまにやりますが汚れが落ちきれてない時もありますし、シンクを洗ってるスポンジで朝洗いした事も何度もあります!

シンクと同じ皿で洗ったり、台拭きで食器を拭こうとしたりするのは一般常識に欠けてるとかじゃなくてただ単に日頃からやってないので身についてないし何も考えてないでやってるからだと思いますよ💦

前に一度言ったことでも、その都度何度もこれはこうして、って何度も伝えてます!子供と同じですね〜😂