※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723!
子育て・グッズ

ミニトマトの茎が折れてしまい、新しい苗が用意されるまで待っている状況。小さい苗が生えてきたが、このままで育つか心配。

子供が学校で育てているミニトマトの茎が折れてしまいました。他の子はみんなグングン育っているみたいで、先生が新しい苗を用意してくれることになったのですが、、、まだ先のようです。みんなが大きく育った苗に水やりを楽しんでいる中、娘は枯れたものに水やりをしているみたいで可哀想です。昨日の運動会の帰り、ちらっと見てみたら、小さいのが生えてきてました!このまま置いておいたら育ちそうですか?

コメント

あかり

ミニトマト、うちも茎が折れました。おれた茎をペットボトル花瓶にさしておき根が出たので植える予定です。
再生するから大丈夫ですよ!
周りより成長は遅いけど。

• あかり

あかり

脇芽より、枯れてない上のほうを切って家庭で育てて植える、もしくは先生が新しい苗を買ってくるまで待つほうがいいです。
    脇芽は大きくなるまで時間がかかりすぎると思います。

• 5月28日
  • あかり

あかり

みんなと同じくらいの成長具合な苗を先生が買ってくれるのが1番早いとは思います😃

• 5月28日
  • 723!

723!

お返事ありがとうございます!まさか折れるとは思わず、、、風で折れたのかもと言われましたが、そんな簡単に折れるんですね、、、学年96人の中で娘ともう1人の分だけ折れていて、落ち込んでいました。苗は用意してくださるそうなので、それまで待つしかないですね、、、娘が報告するのが遅くて、折れた茎はもう萎れてダメなので残念です。色々ありがとうございました!

• 5月28日