※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が2日連続で歯磨き時に出血している。口の中の出血原因が分からず、病院に行くべきか悩んでいる。口の中の傷が原因か心配。

1歳5ヶ月の子がいるんですが、一昨日の夜歯磨きしたら血が出ていたんですが、その日口付近をぶつけていたのでその時に傷が出来たのかな?と思ってたんですが、昨日の夜も歯磨きしたら血が出ていました💦

よく見えるようにあーんってしてくれないので、どこから出血してるのか、口の中の様子が分からないんですが、痛がってないしこのまま様子見で大丈夫かな?
病院行ったところで口あけてくれないだろうしと思ってるんですが、ぶつけた傷で二日も出血しますかね?
口の中ってすぐ治るってよく聞くし…

コメント

283

歯が生えてくるときって、歯磨きの刺激だけで出血したりしますが、そんな感じはないですかね?
もしぶつけたところからの出血なら、心配ですね💦
一度歯医者さんで診てもらってもいいかもしれないですね💦