※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

毎週熱が出ている子供が心配で、幼稚園に通わせるのが怖い。体調が崩れがちで、精神的にも疲れている様子。

年中になって(春休みから)毎週熱でてます。
同じようななよくお熱でるお子さんいらっしゃいますか?
年少の頃より体調崩しまくりで、健康状態な日の方が少なく、元気でいてくれるだけで感謝、奇跡みたいになってきました笑

先週月曜日から金曜日まで幼稚園いけてやったー!と思ってた矢先、少し鼻水でだして今日またお熱です。
もう私の方が精神的疲れてしまって体温計の数字見るのも憂鬱で😭。
本人は元気そうなのでそれだけがほんと救いなんですが...
もう幼稚園に通わすのが怖いくらいです。。

コメント

三人ママ

自分の子供ではないのですが子供の仲良しなお友達が年中さんで年少さんのころより発熱や風邪が多いようでお母さん困ってました。
ちなみにうちの幼稚園は年少さんのころずーっとマスクを強制されていたので必要な免疫を獲得できていなかったのかな?と思います。マスクはどうでしたか?
うちは息子にはマスク強制のころも不織布ではなくスケスケのマスクをさせていました。そのおかげか年少さんの頃はかなり体調を崩しましたが年中になり強くなってきました

• なつ

なつ

コメントありがとうございます🙇
    同じような方いらっしゃるんですね😢

マスクは年少のころずっとしてました!
    今はあったかくなってきたし外してもいいかなと思ってるんですが、なんせずっと咳をしているので結局まだつけていってます😇

こんなに熱が頻繁に出るなんてどこか悪いのかなと心配になったりします💦

• 5月28日
ゆか

うちも年少の頃よりひどいです…毎週のように熱を出して、先週1週間休みました💧

うちはマスクつけていましたが、けっこう外してましたし、子供のマスクってちゃんとついてないのであまり関係ないかなと…😅
私も何か大きな病気で免疫低下してるんじゃ…と心配です💧

• なつ

なつ

コメントありがとうございます😊
    同じですね😭✨
    もう1週間元気に登園できる方が奇跡のような感じです。笑
    ほんとちょっとした風邪ですぐ熱出るし、変なウイルスすぐもらってくるし、幼稚園が怖いです😭

• 5月30日
らん

うちも4月末から既に3回も発熱してます…
発熱してなくても鼻づまり続いてたり😩
マスクしなくなってから増えたなぁと思ってますが、たまたまなのか…
周りもお休み増えてます💦年少の時より風邪引きやすくて困ってます( ノД`)…

• なつ

なつ

同じくです😭
    治ったと思ったら1週間もたずにまた風邪、その都度熱もでて、、
    うちもGWは家族でアデノかかってました😂軽めだったのでよかったんですが。
    やっぱりマスクしなくなったら増えるんですね💦
    周りの子は結構外してるんですが、うちの子は風邪ひいてるし念のためつけて行ってます💦
    さすがに夏は暑いので外そうと思いますが変なウイルスもらってきそうで怖いです😭

• 5月30日
Mahalo

うちも年中になり4月からほぼ毎週のように発熱を繰り返しています。そして先程また発熱🤒先週は41℃まであがりなかなか下がらなかったので何か大きな病気では無いかと心配で心配で😓😓
次発熱したら血液検査してもらおうと思っていたので今日行ってきます😭

• なつ

なつ

結構同じような方コメントしてくださって心強いです😭!
    うちもまた日曜に熱出ました😭
    ただの風邪だったので今回は熱も高くなく、1日で解熱して幸い昨日から登園できてますが💦
    やっぱり血液検査した方がいいんでしょうか😔

• 5月30日
まー𓃗

私もまさに同じような内容で投稿したところです!

年少のころから月1ペースで(下手したら毎週末熱だけとかでてました)体調崩してお休みしてて、年中になった今、今月だけで胃腸炎、インフルエンザ、治ったと思ったら昨日から謎に鼻水で今発熱…

同じく熱高くても元気なのは救いですが、風邪ひきすぎて心配レベルです😭

• なつ

なつ

今月だけで胃腸炎とインフルはキツすぎます😭😱
    2つとも冬の感染症だと思ってたのにもう年中流行ってますよね、、😨
    私が嘔吐恐怖症なので胃腸炎だけはほんと怖くて😢
    体調崩すたびに心配です😂

これだけ頻繁に熱を出したりウイルス感染したりしてると本人もきっと体力落ちてたりするだろうし、心配ですよね。

• 5月30日