※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

水曜日から38℃超えの熱が続いており、解熱剤が効かず熱が下がらない状況です。明日まで待つべきでしょうか?

休日診療にかかるか迷っています…。
水曜日から38℃超えの熱が続いています。
昨日、一昨日と午前中は熱も下がり元気だったのですが、昨日は夕方くらいから39℃越えになりご飯も食べず、ぐったりしていたので#8000に電話しました。「午前中の疲れがでて高熱が出たと思うので、解熱剤使って様子みてください」と言われました。
しかし昨日は解熱剤が効かず、38.8℃までしか下げることができませんでした💧今朝も38.2℃あります。
水分は取れていて、今朝もいつもより量は少ないですがご飯は食べていました。
明日まで待つべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は#8000の言うことは信じてないので今日病院連れて行きます!!

はじめてのママリ🔰

私はその状況なら今日は様子見て熱が高くなりしんどそうとかじゃない限り明日にします。
子供の様子を見て決めます。
でも行きたければ行ってみるのもいいと思います☺️

ママリ

もう5日目なので私は病院行っちゃいます!

しまうま

水分が取れてて食欲あるなら、明日にします。
休日診療って混んでたり待ったり薬の量も少ないと聞くので(行ったことはないのですが💦)

我が家も現在そんな感じです😭
水曜高熱、木金微熱で元気、土曜夕方からぐったりで39度超え…
水分取れて寝れてるんで
解熱剤も使用せず様子見てます。