※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんと毎日喧嘩ばっかりな方(だった方も)離婚しますか?またはしま…

旦那さんと毎日喧嘩ばっかりな方(だった方も)
離婚しますか?またはしましたか?

なんども別居をしては、またやり直してを繰り返してます。
だけどやり直したとしても、半年も持たずに
お互いイライラし合い、毎日喧嘩の日々を送ってます。

もうやっぱりダメなんだ。って思うのに
別居すると実家も居心地は悪いし
戻ってやり直せば今回は上手くいくかな、、、とか
考えて結局やり直してます。

もうほんとに毎日が辛いです。
戻って最初は、幸せなのに
喧嘩の毎日になると、あー死んだ方がいいって思う気持ちぞかり。

どうしたらいいんですかね、、。

コメント

mamari

喧嘩の内容にもよりますが付き合ってる時から割と喧嘩多めです。

朝になろうとなんだろうとお互いが納得するまで話し合う。面倒くさがろう100するのでめんどくさがればする程 
長引くけど?と言います。笑
お互いの気持ちをその時だけでもプライド捨てて話します。
喧嘩とはまた別ですが、
最近では、寂しい、それ言われたら悲しいわとか伝えるようにしてます。

子どもに自分たちの都合で離婚はしない約束はしてるので今後喧嘩しても離婚することは無いかと思います。

はじめてのママリ🔰 

気に触ったら申し訳ないのですが…
その喧嘩の理由は毎回同じなのでしょうか?それとも些細なことが積み重なってなのでしょうか?
正直、喧嘩の内容がわからないのでなんとも言えませんが私は今も一緒にいます!
昔より寧ろ育児を通じて仲良くなった感じです。

うちの場合はお互いの堕落したところが嫌いでガミガミ毎回喧嘩。
因みに私は元々超が付く程家事嫌いです←笑
私が一歩引いて家事など自分に振り分けられた役割を文句言わせないくらいしっかりやり、自分が優位に立てるようにたまに時間があるときは旦那の(旦那に振り分けられた事)もしてあげて『毎日お疲れー!これしといたよ〜でも、あなたのここはちょっとね…(うちの場合は靴下裏返しっぱなし)あたしはこうするからこれだけお願いできないかな?』と、いった感じで接してたら直りました😅 

最近はちょっと尻に引き気味ですが…笑
旦那さんのタイプにもよるとは思いますが下手に出るのも手なのかと。
男の人は女の人にあれこれ言われるの嫌う人多いからあくまで『お願い』という感じでするのがいいと思います!

参考にならなかったらごめんなさーい😭

ままりん

私も同じです。
うちは性格価値観の違いで喧嘩ばかりでこれまで何度も離婚話しています。
相手を理解しようとしたり、我慢や努力もしてきたつもりなんですがやっぱりぶつかります。

喧嘩中は死にたくなります。
私がいなくなっても夫は困らないだろうしもはや私がいなくなった方がいいのかな
消えたい、、、と思っちゃいます。

こんなはずじゃなかったのにって感じですよね。
離婚した方が幸せになれますかね?

ママリ

うちはそれで離婚しました。
何度も何度も大喧嘩。その度に何度も何度も朝方まで話し合い。
それでもしばらく経ったらすぐ元通り。

お互い寄り添い合う気がなかったんだと思います。

子どもの前で喧嘩しないと決めても結局してしまっていて。

それでもお互い大好きだったからここまでやってきましたが、先日終止符を打って離婚の為の別居中です。

「もうやっぱりダメなんだ。〜…結局やり直してます」ここ全て共感で同じようにやってきましたが、結局ダメでした。

離婚したい。ずっと思ってたはずなのに、いざ本当に離婚が決まるととてつもなく苦しくて(依存、情だと思います)毎日思い出を思い出して泣いて、
もっと私がこうしたらよかったのか。旦那に全て合わせたらよかったのか。自分だけが我慢したらよかったのか。等…自分が正しいことでさえも錯覚に陥るくらい。

だけどもう後戻りは出来ない。離婚協議書作成中まで進んだ。
もう一緒にいることは絶対にない。死ぬほど辛い。嫌いになったわけじゃない。大好きなのに…。
だけど、お互いがお互いといると幸せにはなれない。一緒にいるとお互いがダメになってしまう。だから離婚することにしました。
Safariiの「この恋にさよなら」って曲の歌詞が凄く突き刺さって苦しくて苦しくてたまりませんが、ゆっくり前に進めるように頑張っていこうと思ってます。

長々と書きましたが…
同じ苦しみを味わってほしくないです。だから、今離婚して私と同じ気持ちにならないなら離婚を選択するのもありだと思います。だけど少しでも一緒に居たいと思うなら後悔がないようにちゃんと真剣にお互いが歩み寄れるのか、寄り添い合えるのかを考えてみてください。

• ママリ

ママリ

全く一緒です。
    お互い寄り添い合う気持ちがありません。
    ずっと2人ともトゲトゲしてます。
    こんなの良くない。と私が思って改善しようとしても旦那の態度にイライラしてしまい
    結局喧嘩、、、、、。
    1日何回喧嘩してるかわかりません。

やっぱり、結局私達もだめなんですかね、、、、。
    好きなのに、喧嘩ばっかりで
    もうホントうんざりです。

別居していざ離れるとなると辛くなる気持ちすごく分かります。

一緒にいるのも辛いし、離れるのも辛い。
    どうしたらいいかわかんないですよね。

離婚を決断されたみたいですが
    私は結局、辛い気持ちに耐えられないと思います、、、、。
    子供もいなくて、1人になるんだったら忘れるために、1度ハメを外して遊んだりでなんとか寂しい悲しい気持ちを無くせると思いますが、
    子供がいる以上それはできないしずっと考えちゃいますよね。

何が正解なのか、、、、
    私も毎日わからずです、、、。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    自分が先に改善したら…とか思うけど相手の対応見て「なんであたしだけが」ってなって一瞬でその気持ち消えて喧嘩。

あ、最近喧嘩してないなって思う最近が2日だったり、そう思った矢先にまた喧嘩。

大好きなのに…大好きだからこそしんどいですよね。

私たちもこの離婚が正解なのかは分かりません。答えが見つかるのは離婚数年後なのか数十年後なのか…
    分かりませんが、この決断を正解に持っていくのも自分次第かな。と思うようにしてます。
    それでも今はまだ離婚決断、別居して2週間弱なのでメンタルも体力も限界まできてますが母親である以上子どもの前ではお母さんしないとだし今が踏ん張りどきって必死に抑えてます。

どうか、どうか、どの選択をしても後悔がない人生にしてください。今じゃなくても数年後でも、この道を選んでよかったって思える選択をしてください。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

決断して、2週間弱ですか、、。
    ほんとにお辛いと思います。
    でもママリさんの言う通り
    どう決断しようと、こうして良かったって思えるには自分次第ですよね。
    ほんとにそうだなと思いました。
    旦那と私は、今後どう決断するかわかりませんが
    後悔しないようにして行きます。
    ママリさんも、どうか幸せになれますように。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね。
    お互いに幸あれ!!

• 5月28日
てん ☺︎

同じような内容の事でよく喧嘩して、お互いの親が入ってきて揉めてを繰り返し私か耐えきれなくなって離婚しました。

離婚後1年は休みの日は子供達も一緒に出掛ける事、毎日夜に電話したりして、お互い色々考え話し合った結果、今また一緒に暮らしてます☺️

子供達もパパが好きなので、子供の気持ちを1番に考えた結果ですが、一度離れてみてお互いに考えが改まったのか、前よりは遥かに良い関係を築けています。
思った事は溜めずにはっきり言う、喧嘩しても次の日には持ち越さない、子供の前では絶対に喧嘩しないを2人の決め事にしてます。

「戻るんなら何で離婚した?」とか、離婚後の関係について友達からチクチク言われた事もありましたが、私は離婚したから今の関係があると思っているので、絶対に離婚がダメとは思いません。
自分たちの都合での離婚だったので、子供達には寂しい思いをさせてしまったのは事実ですが、それでも喧嘩続きで笑顔のない環境下で子供達と過ごすよりはマシかなとも思いました。

長々とすみません🥲あくまで私はこうしただけの話ですが、参考になれば🙇🏻‍♂️