※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5月末または6月生まれの女の子の名前で迷っています。風香と果穂、どちらが好きか、どちらが多いか、印象を教えてほしいです。

5月末または6月生まれの女の子の名前です。
名付けが最後の最後まで決まりません。

1、風香
「風化」と同じ響きなのは気になりますか?

2、果穂
秋っぽいでしょうか?

・どちらのお名前が好きですか?
・どちらのお名前の方が多いでしょうか?(苗字がありきたりなので、学校等で同姓同名もありえるかなと…)
・それぞれのお名前の印象を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

風化と響きが同じなんて全く気にならないです!
風が香る子なんて、爽やかないい匂いがしそうで、清潔感のある素敵な女の子のイメージです〜
そして周りにはいません!
あだ名も「ふうちゃん」みたいになりそうで、あだ名も可愛いですね!

果穂はカホちゃんですかね?
こちらもとても可愛いですが、漢字違いで知り合いに2人います!
秋っぽいか?と言われると、言われると確かにそうかも?くらいで、気にはなりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風化と同音なのは気にならないとお聞きして安心しました。爽やかなイメージということで嬉しいです。ふうちゃんというあだ名も呼びやすそうです。

ふうかちゃんの方が流行りかと勝手に思っていましたが、かほちゃんも結構いるんですね!
    秋っぽさはそこまで気にならないということで、安心しました。

参考にさせていただきます♪
    ありがとうございました!

• 5月28日
ママリ

知り合いに楓香ちゃんがいますが、風化は連想したことありません!
個人的には風より楓のほうが可愛らしく感じます😊

果穂ちゃんも可愛いですねー!💓
秋っぽいとも思いませんでした🥲

どちらも可愛いですが、私は果穂ちゃんが好きです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風化は連想したことないとお聞きして安心しました。楓の方がかわいいですよね!苗字がシンプルなので楓の方がバランスも良く…ただ秋のイメージが強いかな?と迷っています。

果穂ちゃんもかわいいですよね!秋っぽいイメージでもないということで、安心しました。

果穂ちゃんの方が好きという貴重なご意見もありがとうございます🎵
    参考にさせていただきます!

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!知り合いの楓香ちゃんは2月生まれです😆
    果穂ちゃんの「果」はくだものを連想するので、水々しいフレッシュさが初夏にピッタリだと思います💓
    長々とすみません!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️

2月生まれの楓香ちゃんなんですね。楓が香るという組み合わせも、またすてきですね〜✨

果実の果はフレッシュな印象がありますね。たしかに初夏にぴったりですね!気づきませんでした!

詳しく教えていただきありがとうございます!
    名付けの参考にさせていただきます🎵

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いと思います💓
女の子らしくて優しくて柔らかい感じが好きです。

風香ちゃんから風化は連想しませんでした!

果穂ちゃん秋っぽいかと言われてみると名付けの本に秋生まれの漢字に穂って言う字があったなって思い出しました😂
字面だけだと秋っぽいなとは思いませんでした!

私の周りは果穂は漢字違いでいますが、風香はいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも可愛いと言っていただき嬉しいです。また女の子らしくて優しくて柔らかい印象ということで、こちらも嬉しく思います。

風化は連想しないということで、安心しました。連想しない方が多いようで、自分が気にしすぎな気もしてきました。

そうなんですね!稲穂の穂のイメージですかね。でも果穂の字面は秋っぽくはないということで安心しました。

かほちゃんは漢字のバリエーションが豊富ですよね。風香はいないということも教えていただきありがとうございます。

具体的に教えていただきありがとうございます!
    参考にさせていただきます🎵

• 5月28日
めいりん

私は、6月生まれの女の子に付けるなら、①の風香ちゃんが好きです。

風化とはイントネーションが違うので連想はしませんでした。

②の果穂ちゃんは、響きは秋っぽさは感じませんが、漢字はどちらも秋を連想します。

かほもふうかも人気ネームなのか、多くはないけど普通にいます。

風香ちゃんは、漢字はさわやかで響きは柔らかで優しい女の子のイメージです。

果穂ちゃんは、漢字は実りの秋、響きは可愛くおちゃめな女の子ってイメージです。

• めいりん

めいりん

5月生まれの場合でも、①の風香ちゃんが好きです。

さわやかな風の香りが、5月の新緑のイメージに合うからです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月6月生まれなら、風香ちゃんのほうが好きというご意見ありがとうございます!さわやかな風の香りのイメージが合うと言っていただき嬉しいです☺️
    風化とはイントネーションが違うため、連想しないということで安心しました。

かほちゃんの漢字の組み合わせは複数ありますが、果と穂は特に秋を連想しますよね🍂

どちらも普通にいるんですね!多くはないということでその点は良かったです。

それぞれの名前の印象も教えていただきありがとうございます。柔らかい優しいイメージも、可愛くおちゃめなイメージもどちらも捨て難いです。

• 5月28日
まま

今2歳の娘が、ふうか(漢字は違います)です😊
「風化」と同じ響きなのは私の祖父に一度冗談混じりで言われましたが、特に気にしませんでした♪若い世代だと特に、ふうかちゃんって割と聞き慣れてると思うので「風化」を連想する人は少ないのではと思います。
0歳の時に通っていた保育園では各学年に「ふうかちゃん」1人ずついると聞きました😂
今は別の園ですが、他学年に1人だけいるようです。
先生方からも「ふうちゃん」と呼んでもらえてなんとなく柔らかい雰囲気の名前で、この名前にして良かったなと思っています😊

果穂ちゃんは、ザ、秋って感じでもないイメージです🥰
柔らかい雰囲気で私は好きです♪
自分の友達に何人かいたので候補にはしませんでしたが、かわいいなと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さんがふうかちゃんなんですね✨なるほど、若い世代は馴染みのある名前で風化は連想しないのかもしれませんね☺️
    各学年にふうかちゃんですか!大人気ですね!ふうちゃんというニックネームかわいくていいですよね💕

ザ・秋という感じでもないとお聞きして安心しました。かほちゃんは私の友人にも2人います。ふうかちゃんよりも、年代を問わずいるお名前かもしれませんね😌
    かわいいお名前ですよね🍀

とても参考になりました✨

• 5月28日
ママリ

もうすぐですね。おめでとうございます。私も妊娠中で、お腹の子の名前を考え中です。🙂

①風香ちゃん
知り合いの赤ちゃんが、その名前らしいです。とても素敵な名前だと思います。風化は気になりません。

②果穂ちゃん
可愛いです。漢字が秋っぽいとは思いますが、かほがいいのなら漢字を夏帆や果帆とかにしたら春~夏生まれにもいけそうだと思いました。

どちらもいいと思いました。やはり決め手は名字との相性ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️さぁちゃんさんもおめでとうございます✨お名前考えるの楽しいですが、なかなか決まりませんよね💦

風化は気にならないということで安心しました。素敵なお名前ですよね✨

夏帆ちゃんや、果帆ちゃんもすてきですね!ほかの漢字も検討してみたいと思います。

苗字との相性も大切ですよね。全体のバランスも含めて考えてみたいと思います!

• 5月28日

風薫る、は5月の事なので、字は違いますが私は風香が良いと思います😊
風花・楓花は居ますがこの字は見かけないですね🤔

果穂も見かけないです😊
少々秋っぽくは感じますが、こちらも可愛いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに風薫る5月から考えた風香ちゃんでした!気づいてくださる方がいてうれしいです☺️風花ちゃん、楓花ちゃんの方が多い印象ですね。

果穂ちゃんも、可愛いと言っていただけてうれしいです。風香に比べると少々秋っぽいイメージになりますよね🍂

参考にさせていただきます♪

• 5月28日

果穂ちゃんめちゃくちゃかわいいです🥺
どちらもステキですが、私は果穂ちゃん推しです💓
季節感は全然気にならないです!
秋というより、果も穂もフレッシュな瑞々しいイメージでした🙌
ちょうど田植えの季節ですし「良い穂が実りますように」とかけて「豊かで実りある人生を送れますように」と願いを込めたお名前なのかな〜なんて想像しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♂️

果穂ちゃんかわいいと言っていただき嬉しいです☺️
    なるほど!稲穂の収穫時期=秋と思っていましたが、田植えの時期という考え方もありますね!
    豊かで実りある人生✨由来的にも素敵ですね✨

貴重なご意見ありがとうございます!

• 5月30日