※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリオス☀
子育て・グッズ

3歳の子供が自分でウンチを拭けるか心配。幼稚園で拭けず、帰宅時にかゆみを訴える。先生は手伝わず、練習するしかないか悩んでいる。皆さんはどうしているでしょうか?

3歳のお子さん、自分でウンチ拭けますか?
幼稚園でウンチしたときちゃんと拭けてないので、いつもパンツに少しついています。
夕方(預かり保育なので18:30までです)帰ってくる時、かゆい~かゆい~と言ってるのでかぶれないか心配です。
先生は拭いてくれないし、なんとか練習するしかないと思うのですが、みなさんどうしていらっしゃいますか?

コメント

ママリ

拭いたらティッシュを見るように伝え、ティッシュにうんちが付かなくなるまで拭くように教えてました!

いとみ

うちの園は年少クラスでも拭けない子は拭いてくれました!パンツに着いちゃってる時期は、その事を先生に伝えて息子にもうんち行く時は先生に言いなって伝えてました!汚れてしまった時は着替えて帰ってきてました!園によってやり方は様々かとは思いますが、言っても拭いてくれないのでしょうか?

2児のママ

先生呼んだら拭いてくれるみたいです👀