※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
家事・料理

来週、幼稚園の遠足で初めてのお弁当が必要で、2点質問したいです🙋‍♀️①…

来週、幼稚園の遠足で初めてのお弁当が必要で、2点質問したいです🙋‍♀️

①みなさん、出発の何時前から起床して作っていますか?
心配なので、前日に少し作っておいてもいいのかなとも悩んでます。ちなみに7:45に家を出発してます。

②暑くなってきてますが、保冷剤は使用していますか?
使用されている場合、結露防止などのため、何かに包んだりされていますか?

コメント

みるく

①お弁当週2回作っています。
私は1時間半前に起きて作っています。
前日に作っていた方が安心ですが、だいたい決まっているものを入れているので当日朝、準備しています。

②まだ保冷剤使っていませんが、本当に暑い日は保冷剤や抗菌シートを入れています。
結露防止などは入れてませんでした。

• おつかれママ

おつかれママ

1時間半前から、早起きして作られているのですね😳✨
    保冷剤に関しても参考になります!ありがとうございます😊

• 5月28日
1272

①1時間半前くらいに起きて支度しました!
前日に準備しておいてもいいと思います!

②飲むタイプのゼリー(Q ooや蒟蒻畑)を凍らせて保冷剤代わりに持ってきて
食後に食べてるご家庭が結構いました!!
幼稚園の決まりに反してなければですが!

• おつかれママ

おつかれママ

1時間半前から、早起きして作られているのですね😳✨

飲むタイプゼリーはうちの園ではダメそうですが、普通のミニゼリーなら良さそうなので、やってみたいと思います😆ありがとうございました😊

• 5月28日