※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこたろう🔰
産婦人科・小児科

8度前半の微熱が半月以上続き、病院で検査済み。症状はないが発熱が続き、心労で困惑中。情報を求めています。

0歳で微熱(7度前半)から8度前半が上がったり下がったり半月以上続いてた方いらっしゃいますか?

前半は酷くない程度の風邪症状と腹部、背部に発疹(4日程度で消える)その後はたん絡みの咳が多少続きましたがもう鼻水も全く出なくて元気です。


小児科、耳鼻科など病院も変えつつ症状も今ではほぼ何も無いのに発熱しています。

血液検査、尿検査、溶連菌(5歳兄がかかった為)、腹部エコーを小児科で済ませていますが特段問題はありません。

小児科から紹介状書いてもらって大きな病院に行く予定ではありますが、心労でどうにかなりそうです。。

食欲もあり元気で機嫌も良いのにやっと昨日、平熱で過ごせた1日だったのに今日はまた8度超えに逆戻り‥

医療関係の方や経験ある方何か情報をください。

よろしくお願いします。

コメント

ゆう

微熱もありますが高熱の上がり下がりもあり、経過見てたら急変して大学病院に搬送されました。膠原病で難病発症してました💦
発疹もありましたよ。
発疹は膠原病の特徴的な部分でもあるので心配ですね💦
何も無ければいいですが。

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰


    大変、貴重な情報感謝致します。発熱だけと言っていい程で‥体温コントロールが出来ていないのかなと。。
    発疹前も8度ちょっとの熱があったり無かったりで突発性発疹??と自己判断で様子見てDr.にみてもらえてなくて。
    後悔です‥

    急変とはもしお聞きして良ければどのような症状か教えて頂けるとありがたいです。。

    • 5月27日