※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫がmd-tese手術を受けることになり、精子が見つからなければ2人で生きていく覚悟。周囲には話さず、励みを求めています。

先日、夫の非閉塞性無精子症がわかりました。
今後、md-teseをする予定です。夫も、手術は不安だし怖いけど、挑戦したいと言ってくれました。
そこで、精子細胞が見つからなければ、私たちは2人で生きていこうと思っています。
不安が沢山ありますが、どんな結果になっても受け入れようと思います。

両親や友達には不妊治療の事は話していません。ここでのコミュニケーションが、夫以外と相談したり、弱音をはける唯一の場です。

不妊治療中の方や、md-teseを受けた方など、なにか励みになるコメント頂けないでしょうか🥲
心構えや、気分転換など何でも構いませんので、少しでも同じような境遇の方のお話を聞いて、励みにしたいと思ってます。

コメント

ご夫婦お二人の絆とても素敵ですね。

旦那様も本当に素敵で挑戦したいと前向きに捉えられていらっしゃって男の見本です!!!
そのくらい本当に素敵です!!

私の友人も旦那さんの男性不妊が分かり不妊治療をしていましたが途中で辞めました。
それからは友人は2.3ヶ月に1度必ず旦那さんと近場でもいいから旅行をする!ととても楽しそうに旅行に行って、色んな話をしてくれます☺️✨

お子さんがいるのが当たり前。
はないと私は思っています。
きっと見せないだけで、妊娠にたどり着けなかった事を悔やんだり沢山本当はしているんだと思います。それでも2人で楽しめる事を沢山見つけて楽しんでいるのをみて私はホッとしています☺️

私は経験者でもなく、この内容をみて思わずコメントしてしまってお力になれず申し訳ないですが…
内容を読んで本当に素敵なご夫婦だな。と思わずコメントしてしまいました…すみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2人の絆が素敵だと言って頂きありがとうございます。
    ご友人の、頻繁に旅行すること、とてもいいですね!
    私たちも、旅行が大好きなので、そういう過ごし方も参考にさせて頂きます。
    挑戦して、どんな結果でも、この先の2人で過ごす時間は幸せだと信じています✨
    ろんさんに、素敵な夫婦だと言っていただけて嬉しいです。
    頑張ります!

• 5月28日
はじめてのママリ

男性不妊で顕微受精しました🙋
1匹でも元気な精子がいてくれたら、あとは培養士さんがうまくくっつけてくれると思います✨
怖いけどやれることはやりたいと思っている旦那さんの気持ちが伝わってきました☺️
応援したいです!!
不安たくさんあると思いますが、頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援ありがとうございます!
    顕微授精でお子さん授かったのですね。おめでとうございます!
    まずは、夫の手術で精子が見つかるとこを祈ります。
    夫も一緒に頑張ってくれているので、私も前向きになれています。
    こうやって、皆さんに応援して頂けるのは、とても心強いです。
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

数年前にMD-TESEしました!
旦那さんはもちろん大変ですが、はじめてのママリさんの心も手術が終わるまで不安でいっぱいかと思います。
わたしも生きた心地がしなかったです。

MD-TESEの成功率は20-30%と説明受けたかと思いますが、
イチローみたいな世界の超一流バッターでも打率3割くらいで、
でもここぞ!ってときにちゃんと打つし、きっと大丈夫と信じて当日を迎えました(わたしは野球が好きなので。笑)
(でも心のどこかでは どうせダメだろうな、と保険をかけたりもしました。)

無事精子が見つかりますように、わたしも祈ります。
術後数日は痛かったと夫が言っていたので、
おうちでゆっくりされてください(でも鎮痛剤飲めば痛くないみたいで、退院日からシャワーも浴びてましたよ!)

とりあえず元気じゃないと手術もできないと思うので、
美味しくて栄養のあるものをが沢山食べていっぱい眠れますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

md-teseを受けられたのですね!差し支えなければ、その結果どうだったのかお聞きしたいです。
    イチローの例え、分かりやすいですね!確かにそう考えると見つかってくれそうな気がしますね😊 励みになります。
    私も、見つからないだろうな、と考えてしまう事がありました。でも、夫が挑戦してくれるのに、私が信じなくてどうするんだ!とハッとして、それからは信じるように考えを改めました。もちろん、防衛的に「無いかもしれないな」と思う気持ちはありますが…。

今は目の前の生活を、なんとか普段通りに過ごすことを目標に頑張っています。
    はじめてのママリさんが言うように、元気に過ごすのが1番ですね!健康的な生活を心がけていきたいと思います!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

MD-TESEは精子が数匹だけ見つかって凍結でき、顕微授精出来て妊娠出産できました。
    最初に片方の精巣を開けたら完全に萎縮していて見つからず、もう片方もかなり萎縮してたみたいですが少し精細管が太くなっているところを探したらあったと教えてくれました!
    無いかもしれないな、と防衛的に思ってしまう気持ちとても分かります。
    わたしも精子がなかったら顕微授精にかかるはずのお金で買いたいもの、夫と行きたい旅行先など、楽しいことを沢山考えてなんとか手術までやり過ごしていました。

精子が1匹でもいればあとは先生におまかせすればあとは上手くいくと思います✨
    まだコロナや、他の風邪も流行ってるので手術までは体調管理に務めて、旦那さんと楽しく過ごしてください!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

md-teseで出産されたのですね✨
    おめでとうございます!すごく希望が持てます!
    そうですね、夫が手術頑張ってくれて、そしたらそれからは先生にお任せするしかないですもんね!
    そのソワソワする時間に、考え込むのはもったいないですよね。
    夫との時間を大切にすごしたいと思います。
    とても貴重なお話を聞けて良かったです。
    本当にありがとうございました。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

投稿されてから時間が経ってしまっていますが、コメントさせてください。
我が家も同じ病気、同じ手術をしました。
我が家は見つかりませんでしたが、どうか…はじめてのママリさんご夫婦は治療に進めますように。心から願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ご経験された方からのコメント、嬉しいです。気持ちが落ち込まないように頑張ります。

• 6月12日