※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が下痢で食欲がない。お粥は少し食べるが、普段通りの食事は受け付けない。水分はアクアライトや野菜ジュレ、麦茶、水を与えている。下痢は減少中。治るまで何を食べさせればいいかわからない。

下痢の時の食事について
1歳5ヶ月の息子が水曜日の夜から下痢をしています。
小児科ではお腹の風邪だろうということで整腸剤を処方されました。食事は食べられるなら普段通りでいいと言われましたが、普段通りのご飯は食べません。
お粥などは少し食べてくれますが、ほとんど食べません。今はアクアライトや野菜ジュレ、麦茶、水などの水分をこまめにあげています。
うどんなども嫌がります。下痢は少しずつですが回数も減ってきているんですが、治るまで何を食べさせればいいか分かりません😭教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは下痢の時は食べたら
食べた分だけ下痢で出ちゃうから
無理に食べなくてもいいし
絶食でもいいと言われました😂

• ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭水分だけでも取れてたら大丈夫ですかね💦

• 5月27日
しーくん

ゼリーとかヨーグルトはどうでしょうか。
心配ですね😣お大事にしてください😣

• ゆうママ

ゆうママ

ゼリーやヨーグルトは食べてくれます🥲食べてくれる物だけあげてて大丈夫なんですかね💦

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

コメントありがとうございます😭

• 5月27日
  • しーくん

しーくん

とりあえず、こまめな水分補給ができていればいいと思います。
    本当に食べれるもの、食べたいものを食べれる分だけでいいと思います!茶碗蒸しとかもいいかもですね😊

• 5月27日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます🥲とりあえず食べられる物だけでも食べさせたいと思います💦茶碗蒸しって簡単に作れますか❓

• 5月27日
  • しーくん

しーくん

電子レンジで作ったことあります!クックパッドで調べましたー😊

• 5月27日