※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3歳の息子が突発性発疹のような発疹が出ています。痒みはあるが掻きむしるほどではなく、昨日まで発熱していました。病院に行きたいが土曜日で悩んでいます。

これって蕁麻疹ですかね?突発性発疹ってこんな感じの蕁麻疹みたいな発疹出ますか?

3歳の息子の体に出てます。
痒みはあるみたいだけど掻きむしるほどじゃないです。
朝から足に出てて虫に刺されたのかなと思っていたんですが、昼になって身体中に広がってきました。

昨日まで発熱していました。
今朝からは熱がなく、本人は大変元気です。

病院行きたいんですが、土曜日なので午前中で診療終わってるところばかりで…。
救急に行くほどなのか悩んでます💦

コメント

ママリ

蕁麻疹のように見えます💦
突発性発疹の発疹はもっと小さかったです!
あと痒みはないそうですよ😣

蕁麻疹は原因不明なことが多く、病院行っても痒み止めの塗り薬や飲み薬が処方されるだけかなと思います。
さらに広がるようでしたら病院行った方がいいですが、冷やせるところは冷やして様子みてもいいかなと思います。(冷やすと痒みは落ち着くと思います)

  • ママリ

    ママリ

    蕁麻疹っぽいですよね💦

    私も子供の頃、熱が出たあとに原因不明の蕁麻疹を出すことがあったので、それなのかなとは思ったんですが💦

    広がらないようなら様子見ようかなと思います💦
    どうせ救急行くなら何時に行っても同じだし…。

    ありがとうございます😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も小さい頃よく蕁麻疹出てました💦
    寒暖差とかちょっと体調良くないってだけでも出るんですよね😞

    蕁麻疹引いてくるといいですね😣

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちも原因不明の蕁麻疹に悩まされてました💦
とりあえず痒みがあるなら冷やしてました!うちは掻きむしるほどの痒さみたいでした💦
日曜でしたが、休日当番のとこに行きました💦
掻きむしるくらい痒くなったら行ったほうがいいと思います☺️

  • ママリ

    ママリ

    蕁麻疹ってほとんどが原因不明だから困りますよね💦

    あれから出たりおさまったりを繰り返してるので、蕁麻疹っぽいです💦
    掻きむしるほどになったら受診しようと思います!

    • 5月27日