※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

被害者側の交通事故弁護士について教えてください。一社の弁護士だと保険会社の連携先になるのでしょうか?被害者側の弁護士が加害者側を守ることが多いと聞いたので、皆さんの意見を教えてください。

交通事故の弁護士特約について教えて下さい🙇‍♀️

弁護士は複数相談されましたか?
1社の場合は保険会社の連携先ですか?

こちらは被害者側なのですが、ネットで保険会社の提携先の弁護士は基本加害者側を守るためが多いから、被害者側の弁護は弱かったりすると見たので皆さんの意見教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社から紹介された自宅から近い先生にお願いしました。
弱いとか強いとかなかったですよ。
普通にネットの弁護士水準の金額とほぼ同じ保証内容で慰謝料や治療費受け取りました。

• ママリ

ママリ

そうなのですね😳
    保険会社に連絡したら弁護士特約使ってもあまり意味無いみたいな言い方されたので、少し不信感で😭💦

• 5月27日
みさ

一社です!
保険会社が紹介してくれた方です。

どのような被害について弁護士特約をつけるのかによるのかもしれませんが、わたしは慰謝料増額でお願いして、保険会社の提示よりかなり増えましたよー☺️

• ママリ

ママリ

やっぱり保険会社の紹介ですか🤔✨
    昨日保険会社に相談したら金額も変わらない事が多いよって言われたので不信感で…💦

• 5月27日
  • みさ

みさ

そうなんですね💦
    弁護士入れると、慰謝料の基準が変わるはずなんですが💦
    ご自分の保険の弁護士特約を使うのではないのですか?

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

もう1台夫の車が弁護士特約に入っていたのでそれを使います😭✨
    保険会社もあまり使って欲しくないからそういう言い方をしたのか分かりませんが、提携先ではなく自分で弁護士探して相談してみます😂✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしはいつも自分で選んでお願いしてます🍀*゜

連携先ではないです。

周りの事故って特約使ったって人と、相手方と揉めた際の対応が違うかなあと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね😭✨
    今回私も保険会社の対応に不信感もあったのといち早く相談したかったので提携先ではなく、土日でも相談出来る弁護士法人心に電話してみたら結局弁護士は休みだから月曜日と言われてしまいました🤣💦
    相談は無料なのでこのまま相談してみます😂✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違和感あるなら変えちゃってもいいと思います。基準は変わらないので金額を変えるのは難しいですが、迅速さ連絡頻度など私は重要だったので仕事が出来る方にお願いしちゃってます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

金額は変わらないんですね😭
    保険会社も弁護士特約使われると嫌なのかなと思いっちゃいました😭💦
    迅速さ大事ですね😭!
    ありがとうございます😭✨

• 5月27日