※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生の子どもが喧嘩で泣くことにイライラしています。姉弟喧嘩で5歳が泣くたびにイライラし、子どもたちのやり取りに疲れています。

喧嘩ですぐ泣く子って小学校入って
お友達と仲良く遊べてますか?
姉弟喧嘩で5歳と3歳がよく喧嘩して
すぐ5歳がビービー泣くので聞いてて
イライラしかないです😅
やられたらやり返せやって言うんですが
私が先に使ってた、○○がどーでこーで、、
いちいち私にチクってきます💦
また始まった、、めんどくせえ、、
そんなんじゃイジメられそう😇

コメント

雷注意

ん?
やられたらやり返せはダメです😇

小学校ではお友達とは兄弟みたいに喧嘩しないですよ💦

ママリ🔰

うちはやり返すなと教えてますが…
兄弟間では同じような感じ+やり返してます🙄
でも2人ともお友達とは仲良くできてますよ。(上の子小一)

しみこ

学校は家とは違う、と分かるでしょうから喧嘩はしないと思いますよ。学校で何かされたら、やり返すんじゃなくて先生に相談しな、と伝えた方がのちのち良いかと思います。