※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もけけ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静の方、夕飯の準備はどうしていますか?旦那に頼めず、コンビニ弁当も続けるのは大変。実母にヘルプをお願いしている方はいますか?

切迫早産で自宅安静の方、夕飯の準備はどうしてますか?

洗濯は旦那さんに甘えるとして、さすがに夕飯は20時頃に疲れて帰宅する旦那さんにはお願いできないなーと。

かといって毎日コンビニ弁当じゃ赤ちゃんにも自分の健康にも良くないですよね…

みなさん、実母にヘルプをお願いしたりしてるのでしょうか?

コメント

ママリ

しょうがないので毎日買ってきてもらってましたよ!
週末は野菜の多いメニューを作ってもらいました(o^O^o)

• もけけ

もけけ

やっぱりそうなっちゃいますよね😫💦

確かに!週末野菜多いメニュー作ってもらって自分用に保存しておこうかな…
    参考になります!ありがとうございました!✨

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

料理して早産になったら大変ですしね😣
    買ってきてもらうときもなるべくサラダもお願いしたり工夫すれば大丈夫ですよ🎶
    寝たきり辛いけど、あと10週ほどの辛抱ですね💦
    産まれたら全然寝れないので今のうちにたーーーーーくさん寝てください 笑

• 1月30日
  • もけけ

もけけ

気持ちが元気なだけあってどれくらい安静にしたら良いかわからず、前回の健診で無理しないように!と言われたものの家事を普通にこなしてたら本日先生に怒られてしまいました(-_-)事の重大さを身に染みて感じているところです、涙

買ってきてもらうにしても丼とか一皿物じゃなくてちゃんとサラダとかも買ってきてもらえばいいんですね✨あと10週間…今のうちに寝溜めします!!!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私が起き上がっていたのは、トイレ、食事、シャワーだけでしたよ💦
    家事は全てやってもらってました😄
    動くと一気にけいかん短くなるので、寝たきりの方がいいですよ😣
    入院したくないですよね?😰
    早産になったら赤ちゃんが健康な状態でなくなってしまうかもしれないし……と旦那様を脅して(笑)、家事ぜんぶやってもらってください😅💦
    今のうちに旦那さまの家事レベルあげておくと産後とっても楽チンです!笑
    この延長でいろいろやってもらえますよ(o^O^o)

どうぞ、お身体お大事に♥

• 1月30日
m42ys

私はお肉に下味つけて焼くだけだったり
味付きのお魚など買ってきたり
麻婆豆腐や青椒肉絲とか
パパッと調理できるテキトーご飯で
なんとか乗り切りました(><)

旦那もあるだけでありがたいから
あまり無理しないで!と
言ってくれてたので
本当毎日テキトーでした😖💦

• もけけ

もけけ

青椒肉絲や麻婆豆腐をテキトーと言っちゃうなんて…!お料理上手や…( ;∀;)
    でもお米炊いてお肉焼くくらいならパパっとわたしにもできそうです!

優しい旦那さんですね♡ありがとうございました!

• 1月30日
いちご

夕食宅配のお弁当をCO・OPで頼んでます‼
土日は野菜とるために鍋とかしたり。。。

• もけけ

もけけ

宅配弁当は思い浮かびませんでした!さっそく調べてみます✨

お鍋は野菜たくさん摂れていいですね😳週末に野菜食べまくるプランでいきます!ありがとうございました!

• 1月30日
  • いちご

いちご

野菜もしっかりとれるしいいと思いますよ♪

• 1月30日
  • もけけ

もけけ

お鍋だったら鍋つゆ買ってきて野菜切るだけなので平日でもいける気がしてきました♪冬で良かったです、笑

• 1月30日
  • いちご

いちご

いいと思います♪
    今ネットスーパーもあるし食材頼めば届けてくれますしね♪
    まだまだ動けるまで結構あると思うので無理はしないようにしてくださいね♪

• 1月30日
  • もけけ

もけけ

ネットスーパー、今まで活用したことなかったですがこの機会に情報収集してみます!便利な世の中でよかったです!

性格的に無理しがちですが…赤ちゃん産まれてきたら大変なのでがんばって無理しないように気をつけます😖

• 1月30日

チンするだけ、揚げるだけの冷凍食品やお総菜に頼ってました(^^)/

• もけけ

もけけ

そうか、冷凍食品もありますね!近場にスーパーなくてお惣菜のこともすっかり忘れてましたが旦那さんに仕事帰りに帰ってきてもらおう!✨ありがとうございました😊

• 1月30日

安静指示は出てなかったですけど
実母が来てくれたり、旦那に買い物をお願いしてました🙌💕

でも結局入院中なんですけどね~(笑)

申し訳ない気持ちとかあると思いますが
極力安静にしてたほうがいいですよ✨

• もけけ

もけけ

入院中なんですね😫自宅安静だけでも退屈なのに入院となると更に気も使って大変ですよねー💦

なるべく自分で解決しようとせず、頼れるところは実母や旦那に思い切って頼ることを心がけますね!ありがとうございました✨

• 1月30日
oka

旦那さんが仕事終わりに用意してくれます(><)
お惣菜を買ってきたり、野菜食べなきゃやろ!って言ってクックパッド見て何品か作ってくれた、、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_;)
不規則勤務なので、仕事でいない時は冷凍食品等食べています。

感謝の気持ちをちゃんと伝えて、家のことは旦那さんと義母に頼っています!
なので、トイレ食事シャワー以外は本当に寝たきりです(;_;)

• もけけ

もけけ

返信遅くなりました💦

旦那さん…優しい😫うちの旦那さんもやるよ!寝てて!みたいな感じなのですがやはり疲れてるの見ると申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね(;ω;)感謝の気持ちを口に出して言うことも大切ですね!気持ちが元気なだけあって尚更何もしないのがつらいです…今できるのは安静しかないので安静任務をしっかりがんばります!

• 2月1日