※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新車のもらい事故で評価損の金額について相談。弁護士特約あり、修理に2ヶ月かかる。相手が兄で物損処理。状況が心配で泣ける。

新車の事故で10:0のもらい事故なのですが評価損でお金貰えた方どれくらい貰えましたか?
評価によって違うのは承知してるのですが、大体どのくらいなのか知りたくて😭

1ヶ月点検もまだ終わってないなか、後ろから追突されて骨格がやられてしまったので直しても後々不具合が出る可能性もあると言われてしまいました😭
当然車の価値も事故車になるのでガクッと落ちます😭😭

弁護士特約は入っているのですが、弁護士入れても取れる金額はあまり変わらないようと保険会社に言われました😭

事故した相手が兄なので、人身扱いになるのも可哀想だから物損事故で処理した為、病院行ってふんだくる方法はとれません💦

納車までに8ヶ月も待ったのに1ヶ月で事故車、そして修理にも2ヶ月くらいかかるそうで泣けてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

物損でも通院の慰謝料は取れますが🙋‍♀️

1ヶ月は経ってましたが200万の車で160、170、くらいだったかなと思います。うちは弁護士さんにお願いしてました。

• ママリ

ママリ

通院すると人身事故になると警察の人にも保険会社にも言われました💦

修理費+そんなに貰えましたか😳!?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書を警察に出さなければならないです🙆

修理ではなく廃車にしました💦

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦診断書出したら人身に切り替わってしまいますよね?💦

廃車にしましたか😭
    でも損してますよね😭?
    その分通院か何かで貰いましたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院いって交通事故と説明して診断書は貰うんですが、破棄して(私は休職するのに使いましたが)通院です。

車だけでみたら損ですね😓
    別途、購入費用も先にかかるので。また200万だして後から保険金が入る、って流れでした。

通院は半年で休業損害と慰謝料で200くらいでした🙆

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

診断書を警察には出さずに保険会社のみに提出するとゆう事ですかね?🤔

実際お身体の不具合はどんな感じだったか伺ってもいいですか?😣

うちは夫が腰を少し痛めた程度なんです💦
    湿布貼っとけば治るかなって程度なのでまぁいいかとなったのですが💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社にも出したことないです💧
    お兄様の加入されてる保険会社に提出されるんですか??

私も追突で腰と首と肩とあと相手がスピード出てたみたいで頭がハンドルにぶつかって骨には異常なかったですが、まあまあ痛かったです😂軽症のムチウチで処理されてます。

そのくらいなら…って思いますが、あとから出てきたら嫌なので痛いうちは通っていいと思います🥲

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

保険会社に提出しないと、交通事故の通院は保険も効かないので全額実費ですよね?💦
    どうやって200貰ったのですか?🤔

なるほど、、、
    ただもう事故から3週間と少したってしまってるんで遅いですよね😭💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、保険会社負担です💭😅

事故時にお相手の方に弁護士さんの情報を伝えて、私ではなく弁護士さんに連絡が行くようにしてます。私は事故の詳細と通う病院を弁護士さんに伝えます。相手の保険会社から弁護士に連絡が来て病院名を伝えてもらってます。

どうやって🤔
    休業損害と通院慰謝料とで、、です。休損の日額が主婦手当より高いのと弁護士基準だから?ですかね、多分😓

3週間変わらずってことなら湿布で…ですかね。この後も悪くならなければ良いですよね💦💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

弁護士さんから保険会社へ提出してるって事ですね✨
    納得しました☺️✨

兄にも請求出来ないし、このままでは納得出来ないので少しでも損しないように弁護士さんと相談してみます😭✨

専業主婦でも休業損害が貰えるのは知りませんでした😭
    私も事故のせいか分かりませんが腰ずっと痛いので病院行ってればよかったです😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

細かく教えて頂きありがとうございました😭✨
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特約つけてるならぜひ使ってください。

専業主婦さんなら主婦手当になります。働いてなくても通院してたらもらえます🙆主婦手当だと日額が1万ちょっとです。

痛いなら今からでも行ってみるのはアリだと思います💦ダメ元で、でも

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

こっちの保険会社にもあまり意味無いみたいな事を言われたので迷ってました💦
    使います😭✨
    ありがとうございます😭✨

• 5月27日

物損でも通院できるはずですが、、、🤔
私は10:0で10の方ですが、物損のまま通院して通院費貰いました😂相手も膝が痛いだの腰が痛いだので3ヶ月まるまる通ってました😂
フレームいっているなら全損扱いにしたら良かったのかな〜と、、、
義兄は10:0で評価額20万の車を弁護士いれて100万まであげてました😊その時は停めていたところに事故した車が飛んできて貰い事故だったみたいです🙌🏻

• ママリ

ママリ

物損でも通えるの知らなかったんです😭😭😭
    もう3週間は超えてるので事故との関係性は証明して貰えない可能性が高いです😭
    病院に行けば人身になるとばかり言われてたので……😭

崖から転がり落ちた車でも全損扱いには中々ならないと車屋さんに言われました💦
    そして修理始めないと(中を開いてみないと)修理額も決まらないと💦

そんなに変わるんですね😭
    いち早く相談します!!!!😭

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    私は車にぶつかっただけですがフレーム歪んだので全損扱いにしてくれましたが、そのように伝えるところもあるんですね😅修理も見積もり額のみでしたし、、、色々なところがあるんですね、適当なことを言ってしまってすみません🙇🏻‍♀️💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

いえいえとても参考になります😭😭
    直しても後々不具合出るなら全損のがいいんじゃないの?と思ってたので、その辺も弁護士に聞いてみます!😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

もはや車屋のが適当なこと言ってるのでは?と思い始めてきました😭
    実体験本当にありがたいです😭✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月27日
まりこ

これを出せば人身事故の扱いをしてくれるかもです!

• ママリ

ママリ

人身事故扱いにしてしまうと、兄の点数が引かれてしまい最悪免停になっちゃうので物損扱いにしたんです😭
    他人だったら何も考えず人身にしたんですけど…😭😭

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

あ、でもこれは警察に届ける必要はないのでしょうか…🤔?

• 5月27日
  • まりこ

まりこ

これは警察に人身扱いとして提出できない方、出したくない方が、保険屋さんには、人身事故だけど、物損ですと伝えるための書類です^^

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨✨✨
    弁護士さんに相談してみます😭✨✨✨✨

• 5月27日