※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

岡崎市から子育て世帯支援給付金の手紙が届いたか心配。姉はもらっているが、自分はまだ。去年もらったから期待していた。

岡崎市で子育て世帯生活支援特別給付金の手紙が23日届くって市のホームページで見ました。

非課税の姉の家にはすでに届いてるみたいです。
届いてないといいことはもらえないってことですよね😭

去年いつだったか1回支給されたので今回も貰えると思ってました😭
(一人親世帯ではないです)

コメント

はじめてのママリ🔰

岡崎市に住んでます🙌

そういうのがあったんですね😳知らなかったです😳我が家も何も届いてないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    ひとり親家庭と、非課税世帯主を対象なんだそうです…😭

非課税なのかどうかすら分からずもらえる気満々でいました…😭

• 5月26日
のんたん2号

岡崎市はまだなのかと思ったら検索したら出てました💦

私は昨年度は一人親の扶養手当で貰ったと思いますが、今年度は親の収入で扶養手当は外れたものの非課税世帯です。
支給基準をすりぬけ、支給漏れされています😰

私みたいに申請しないともらえない人もいるので、そういう人は6月5日から12番窓口で申請開始だそうです🥹

マイナンバーで現状見て支給してほしいですね🥴

来月になったら聞きに行くといいですよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😱
    ちゃんと調べてよって感じですね😓

家計急変世帯?で通るか分からないですが申請してみます💦💦

• 5月27日