※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛タン
子育て・グッズ

保育園入園準備に1万ちょいかかり、旦那が支払ったが子どもの児童手当を勝手に使われており、旦那の態度に不満。早く仕事復帰して楽になりたいとの相談です。

みなさんは保育園入園準備にいくらかかりましたか?

うちの子は2歳で来月から入園します。
最近要るものを買いに行った際
着替え上下2、3組、エプロンタオル、口拭きタオルなど
バースデイで色々買いました。
保育園で必要な物プラス普段着もサイズアップして
必要だったので上下2、3組みずつ買ったので
1万ちょいと、ちょっと高めになってしまいました。
旦那がお金を払ってくれたのですが
その値段に驚いていて
いつも何か買う時は買った後すごい嫌な顔をします。

そもそもなんで子どもの物も全部
旦那に払ってもらうかというと
子どもの児童手当は元々全額貯金していたのですが
服や子どもの日用品などを買いたい時もあり
半分貯金、半分子どもの物を買うつもりでした。
でも旦那が子どもの児童手当を
全部無断で使ってしまったので
必要な物があっても必要な時に自由に買えないからです。

なのに嫌な顔する旦那が許せません。
来月から入園して慣らしが終わったら
仕事復帰する予定なので早く楽になりたいです……

コメント

はじめてのママリ🔰

それどころじゃない金額使いました笑
フルタイムなので、一週間分の着ていく服、着替えの服、予備の服その他お布団セット、タオル等も土日の間にセットして平日何もしない。
というやり方なので結構な量😂

旦那さん、児童手当を無断で使った…?それなのに嫌な顔だなんて。何に使ったのか分かりませんが、うちは全額貯金なので、泥棒扱いします。

ママリ

いくらかかったかは覚えてないのですが、服は10組は用意したし、タオル類も買ったらそりゃーかかります!
文句言われなきゃいけないのは無断で使ってしまった旦那様ですよ!

はじめてのママリ🔰

確か1万5000円ぐらいでした!
でもお下がりの服など洋服が沢山あったのでそのぐらいでしたが、1から揃えたらもっとかかってたと思います😂

え?自動手当使ったのヤバくないですか?
自業自得すぎる…

しゅな

1万どころじゃなくて、買いました。
お布団セットで5万位しました💦
年明けからトイトレも始まって、毎日パンツ5枚以上、ズボン8枚以上、洗濯物がきます。最近は枚数少なくなってきましたが、それでも3枚以上は洗濯です。
買い足しもしています。

旦那が児童手当使うなんて、子供に返して貰わないと‼️