※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供から風邪をもらい、悪化しているママさんがいます。咳がひどくて苦しく、以前肺炎で入院経験あり。同じ症状の方の体験を知りたいです。

子供ではなくママさん自身が肺炎などで入院されたことある方いますか?

1週間程前に子供から風邪をもらい日に日に悪化しています💦
以前内科で頂いた風邪薬も効かず、喘息持ちなので咳だけがひどいです。

一日中激しい咳が出て一度出ると止まらず夜もまともに寝れません😢
ただ熱はないです。

咳のしすぎで喉は痛いし、肺?胸?が痛くて苦しくて呼吸もしづらいです。
先週の火曜日〜木曜日がピークでやばくて微熱も出て節々の痛みがありとにかく身体がだるくてだるくて起き上がれない程でした。

以前も同じようなことがあり、その際の血液検査ではCPR13以上で肺炎になってると言われ入院を避けてもらい自宅療養でした。
また同じなのかな?とか心配です

入院されたことある方、どんな症状だったか教えていただきたいです。

コメント

みさっくま

高熱が40℃くらいでて、咳き込むと止まりませんでした。
食欲もなくフラッフラでした。
とにかく咳が苦しかったのと、熱が高熱だったので頭ガンガンして節々痛くてずっと寝てました💦
確か週末だったこともあり、発症して2日目くらいで受診して即入院でした。
その時は両肺真っ白でした😇(当時25歳くらいでした)

入院2週間、自宅療養1週間くらいして、仕事復帰は3週間後くらいでした😇

• みさっくま

みさっくま

あと、やたら背中痛かったです!
    当時は発熱してるからだと思ってましたが、肺炎なってたから背中痛かったみたいです…

入院してからも暫くは熱が続き、薬も効かず、やっと解熱しはじめても食事がなかなか取れずゲッソリ痩せました💦

• 5月26日