※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
家族・旦那

子どもが体調悪い中、会社の飲み会?食事会?に行こうとする旦那にブチ切…

子どもが体調悪い中、会社の飲み会?食事会?に行こうとする旦那にブチ切れてしまいました😭

言いすぎたかな…旦那にも優しさがあったのに責めすぎたな…と反省中です
でも旦那にイライラする気持ちもあって、旦那を無視したまま先に寝室に来てしまいました💦

3歳の子が保育園でお友達とぶつかって耳が痛いと言い、仕舞いには頭も痛いと言い帰宅途中に吐いてしまいました。

慌てて病院へ行ったのですが、脳神経外科へいった方がいいと言われ
紹介された病院は先生が不在で受診不可→吐き気止め出すから家で様子見で、となりました

病院に行ってから3回吐いており、家に着いてからも1回吐きました。
こんなに吐くのは初めてで、子供もぐったりしていたので私自身パニックになってしまって、下の子の後追いで思うように動けないことにもイライラしてしまい

旦那に「こんなに○○が体調悪そうにしてるのに飲み会行くとかどういう神経してんの!?」「もう何も期待しないからいいよ」「顔みたくないから早く行ってきなよ」
「体調悪い子供よりも飲み会優先するって父親としてどうなの?」「××の中ではそれが普通の感覚なの?」

など相当酷いことを言ってしまいました🥲

そして旦那は結局ちらっと会社に顔出ししてすぐ帰ってきたようです…そして
「あんなこと言われたら行かないよね」って旦那に言われてますます切れてしまいました。。。

年に2、3回しかない会社の集まり
結構前から今日行くことを言われていた
何かあったら連絡して!って言ってくれてた

それなのに…こんなにブチ切れてしまった…
でももし母親が、体調悪い子供旦那に任せて飲み会行ってくるー!って言ったらどう思う?って感じだし
でもやっぱり旦那に悪いことしたなって気持ちもあるし
もう気持ちがぐちゃぐちゃです🥲

みなさんなら子どもが体調悪い時に旦那さんが私用で外出しても気にしませんか??

コメント

萩ママ

そもそもそこまで言われるまで何故子ども優先に出来ないのかと思いました。

まず夜間急変したら、病院行かなきゃいけなくなり、その場合下の子とお留守番しててもらう必要があるのに、平気で飲みに行ける神経が理解できません。

Ciel さんには申し訳ないですが、優しい人は、こんな時子ども優先で家に居ますよ。

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか?💦
そのような状況で食事会だか飲み会に行こうとするそぶりがあったら切れて当然だと思いますよ💦お子さんが頭打って何回も吐いてるなんて、夫婦でしっかり見守らないといけない場面だと思います。父親としてそこで出かけるのはありえないので叱責して当然ですし、こんな時にママにそんな当たり前のことを言わせてしまったことにも反省すべきだと思います!
年に数回しかない行事だとしても全然関係ないですよ💦
全く気にせずお子さんの様子に集中されたら良いかと思います!何事もなく元気になられますように。

ママリ

いやいやその状況で飲みに行くはないです💦
子供も心配だし、奥さんが一人で対応しててメンタルやられてそうだから一緒にいて支えようとか思わないんですかね。。😭
お子さんが急変して病院に行くことになった場合も一緒に行って欲しいですし。。
私もブチ切れますし、死ぬまで根に持つと思います💦

今はお子さんの体調どうでしょうか😭?

お子さんも2人で小さいですし
お子さんのこの状況でよく普通に
飲み会に行けるよなーと思ってしまいますよね…
イライラして当然ですし、全然言い過ぎてないですよ!
自分を責めないでください🥺

男性もみんなじゃないんでしょうけど、自分優先の方が多い印象ですよね。
我が家もですけど🤣

我が家なんて下の子妊娠中に私も上の子も発熱でぐったりしてる中、飲み会に行きました笑
ブチ切れて2日間、口を聞かなかったです🤣

なので全然悪くないです!!
お子さんのことを考えると怒って当然です😣!