※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
ココロ・悩み

パニック障害で吐き気がする方が、吐き気止めを飲んでいるかどうかや、病院や薬局で手に入れる方法について相談しています。

パニック障害で吐き気がくる人。

電車バスに乗ることがこわい。
外食、外出がこわい。
緊張すると吐き気。。と
日常吐き気、動悸などで困ってます。

吐き気止め?飲んでるかたいますか?!
吐き気止めは病院からもらったやつ?
薬局???

吐き気止め飲んでちがいますか?!

コメント

えい

パニック持ちです。
バスは乗れません。電車は各駅停車。
日常はパニックっていうよりイライラストレスで吐き気がして食事がとれません。
病院で吐き気どめ、胃薬も処方してもらってます!
安定剤もろもろ胃薬も含め常に全部持ち歩いてます。それだけでも楽です。
電車乗るときとかは飲みますが。

ここ☆☆

私ではないですが、友達がパニック障害でした(><)

車の運転も手が震えて出来なくなって、外出も病院の通院日以外のはずっと家の中で過ごしてたみたいです(>_<)
今では病院の薬も効いてるのか安定してるみたいですよ(^^)

病院には通われてますか?

私はパニック障害にはなった事はないですが、10年前位、鬱病を繰り返してました(๑-﹏-๑)

m-t

こんにちは(*´ω`*)

パニック&嘔吐恐怖持ちです。

パニック発作の症状に私も吐き気があり
吐き気止め飲んでます。
精神科行くと一緒に出してくれます。
私は吐き気飲んでもまだ気持ち悪い
ときは、胃薬?も一緒に飲んでます。
これも精神科で処方してもらってます⭐

効いてる感はあるのかないのかって
感じですけど知らないうちに
おさまってます(((((((・・;)
飲んだ。とゆう安心感から治まってる
のか効いてるからなのかは
よくわからないですけど
パニック発作からの吐き気だと
安定剤などの頓服のほうが
効くと思います(>.<)

りいこ

私もパニック障害持ちで、吐き気が毎日です。
心療内科に通院し、薬もらってます!
不安や緊張を和らげる薬ですが、服用すると、吐き気も少しおさまり、食欲も出ます!
心療内科へ行ったらいいかと思います( .. )

nalu

すぅさん、お辛いですね(><)

私もパニック障害で、吐き気が出ます。

私は心療内科を受診していますが、パニック障害から来る吐き気は吐き気止めの薬というより、安定剤と抗うつ剤を処方されています。
パニック障害は鬱と同じ治療薬を用いるようで、抗うつ剤を内服するようです。
胃腸の状態が良くない時は、胃薬を出していただいたり、外出時や不安感で症状が出そうな時は、安定剤を頓服で出していただいています。

抗うつ剤が効いてくると、不安感が減ってきますので、その良い状態の時に、外出したり、大丈夫!というプラスを増やすようにということです。

抗うつ剤は色々な種類があるので、自分に合ったものが見つかると、だいぶ楽になると思います。

すぅさんが少しでも楽になれると良いです(^^)

s.kot

出産10ヶ月後に、パニック障害になりました💦
最初は、本当に死ぬんじゃないかと思うくらい苦しくて手が硬直して旦那が救急車を呼んでくれました。

血液検査、心電図、異常もなく、過換気症候群と診断され病院から2時間くらいで帰らされだけど不安感がありそこから息子と2人実家に帰り生活してましたがやっぱり動悸や、めまい、寒気、体の震えなどが一気に来て心療内科に駆け込みましたよ。
それから、パニック障害と診断され最初は頓服だけでやってましたが予期不安が消えなくて抗うつ剤治療を始め、本当に今までの不安が嘘の様に日に日によくなり今はまだ治療始めて3週間くらいなので半年は薬は飲み続けないといけないですが、不安になることも全くなく普通に生活出来てます!
すぅさんは、抗うつ剤治療はされてないのですか?
吐き気なども必ず改善されると私の主治医は言うてたので一度検討してみてはどうですか?