※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
ココロ・悩み

息子が薬を口から吐き出して困っているママの気持ちについて、優しい気持ちを保つ方法について相談しています。

薬を口から吐き出す息子にブチギレてしまって罪悪感で涙が出ます
体調悪いのに、薬なんてみんな嫌なのに、ママに甘えたいのに
なんかもう消えたくなります
優しくて余裕のあるママじゃ無くてごめんね
毎回薬の時にブーっと口から出すのを見てイライラが半端じゃないです

ジュースやヨーグルト、ゼリーで薄めても飲む量が増えるし序盤に気付かれるのでスポイトで飲ませてすぐにお茶の方が良いと先生にアドバイスもらいましたがまあ何に入れても飲まないし入れなくても飲まないし
もうしんどいです

どうしたら優しい気持ちをキープできますか

コメント

はじめてのママリ🔰

なんの薬ですか?
風邪とかなら私は諦めます。
3回くらい体調悪化で病院から薬貰いましたが毎回2〜3回トライして諦めます😓
私も飲んでくれない事にストレス半端なかったですが、昔はこんないい薬はなかった。と思うと飲まなくていいや。になりました。飲んでくれたらラッキー❗️程度です😅
薬が甘ければアイスやカルピスに混ぜてましたよ。
少しでも苦味のあるのは完全拒否でした...

• 🐱

🐱

鼻風邪です😭カルボシステインともう一つたんを切る薬でどちらもシロップで甘いので、いろんなジュースやヨーグルトに混ぜてたのですがだめでした、、、。
    同じ気持ちになる方いてすごくホッとしました。
    確かに昔はこんな薬ないですし、ご飯ちゃんと食べて寝てれば治りますよね🥲
    すごく気が楽になりました🥲
    飲ませなきゃ死ぬものでもないと割り切ろうと思います😭

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。薬の時間が憂鬱ですよね💦

もうすでにやってらっしゃるかもですが、
粉薬でもらって、水1滴ニ滴たらして団子にして
上顎にくっつける方法で薬飲ませてます!!

シロップだと飲んでくれないので😭この方法だと高確率でのんでくれます!!

• 🐱

🐱

前回団子でやったら口でドロドロにしたのをベーっと出されてこれもイライラしてしまったのでスポイトにしました😭💦
    なんでこんなに薬飲んでくれないんでしょ😭😭😭😭

• 5月26日

命に関わるお薬でなければ諦めます!💦
風邪ならそのうち治るでしょうし、お互いストレスになるくらいならお薬あげないです😆

看病大変ですよね。。
おつかれさまです✨

はじめてのママリ🔰

娘は薬好きなのでちゃんと飲みますが結局治るのに2週間くらいかかりますよ😂
飲む意味あるんか?ってくらいで私の方があげるの忘れちゃうくらいです😅
友達もあんなの効かないとか言ってそもそも貰いにすら行かないです😅
イライラしてお子さんも🐱さんも悲しい気持ちになるくらいならあげるの諦めていいと思いますよ✨✨

星

生協のミックスキャロットっていう紙パックジュースに、スポイトで入れて飲ませてました。最初はごく少量で🤏
話が通じてきてからは、薬の後にご褒美お菓子あげてます。
今後使えそうならいいんですけど😅