※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で孤立している妊婦です。ママ友と仲良くなる方法を教えてください。

幼稚園ママさんに質問です💦
最近妊娠中で仕事を休むことが多くなり、普段利用していた預かり保育を利用しなくなりました。
普段はお預かりで気になりませんでしたが、お迎えの時も参観の時もママ友たちの輪に入れず1人ポツンと💦
本格的に産休育休に入っても1人ぽつんだと思うと憂鬱です😭
みなさんどうやって仲良くなってるんでしょうか。。

コメント

ママリ

PTAの役員になったおかげで知り合い増えました。
入ってなければ私も同じように知り合いもいなく1人だったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PTAだと嫌でも話すきっかけになりますよね✨
    うちの幼稚園は珍しく保護者会がないんです🥹
    本来親が準備するイベントもコロナで全部無くなってしまって🥲

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

保護者会ないんですね!
    そしたら輪になってるママさんたちはご近所さんとかプレからの顔見知りとかなんですかね?
    まずは同じクラスのママさん達と仲良くなれるといいですね☺️

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか💦
    今日の参観ではパパさんですらママ友の輪に入ってて、もしかしたら元々顔見知りなのかもしれません🥲
    下の方にもアドバイスいただいたようにまずは挨拶から頑張りたいと思います😭

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

パパさんもお迎えとかでよく見かける方なら誰ちゃんのパパですよねーって声かけちゃいますね✨
    まずは挨拶から大事ですよね!挨拶して顔見知りを増やして、自分から声かけたらあっという間に知り合いになれますよー💪

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

とりあえず会ったらきちんと挨拶していればそのうち話せるようになりますよ。
輪になってると入れないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑顔で挨拶ですね!
    心がけて頑張ってみます😭
    ありがとうございます😭

• 5月26日