※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供たちが高熱で再受診し、抗生剤を処方されました。翌日から熱が下がり、ウイルス性ではなく細菌性だった可能性があります。コロナ、インフル、RSは陰性でした。

子供たちが4日高熱が続き、再受診した際に抗生剤を処方されました。飲んだ次の日から熱はかなり下がり、落ち着きました。
ウイルス性にはまったく効かないと言われていますが、
うちの子たちは細菌性だったという事でしょうか?

コロナ、インフル、RSは陰性でした。

コメント

みー

細菌性だったのかもしくは
熱が下がる時期だったのかの
どちらかだと思います😖!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよね💦
    下の子とか39度あったのに抗生剤飲ませた次の日は36度代だったのですごいなあと思いましたが、今日内科で言われて、大体がウイルスだと思うよーとかいわれまして😓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

お医者さまのいうことを信じるならば、タイミング的に下がる時期だったのかもしれないですね💫
うちも5日間熱が下がらなかった時は、検査したらアデノでした。
いま、熱が長引く風邪が流行っているみたいです🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちもアデノとかしてほしかったですが、アデノは咳でないよーと言われ😭今も上の子が朝は平熱、夕方は37.6とかになるのでもう1週間以上幼稚園休んでます😭😭

• 5月26日