※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝が難しく、寝かしつけに苦戦しています。寝かしつけ方法や改善策を教えてください。

まもなく5ヶ月になります。

なかなかお昼寝ができないこで
寝かしつけに苦戦しています😭
頑張って1日2回30分程度になります💦
1日の睡眠時間も10〜11時間です💦

皆さんの寝かしつけ方法を参考に教えていただけると助かります🥺

うちは抱っこで1時間ぐらいで寝ればいいほうで、寝ないと2〜4時間ゆらゆらしてます。

セルフねんねはできず、大体2時間経つとぐずってきますが、それでもねんねにすぐいきません😭
ためしに床に下ろすとうつ伏せをしてしばらくはニコニコしますが、すぐにぐずります💦

市の育児相談に何度か行ってますが
寝ない子は寝ないから!ハハハって感じで何も解決しません😭

とにかく寝かしつけが時間かかり本当に苦痛になってきました💦

どのように改善したらいいでしょうか?

コメント

初めてのママリ

あたしは寝てくれない時ずっとおっぱいに頼ってました😅
寝てくれないとイライラしてきちゃいますよね🥲毎日お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてしまって
    もうどうしよう、どうしようと投稿してしまいました😭

おっぱいは、今まで寝落ちしていたのですがここ最近遊び飲みになってからは吸ってくれず😇

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

真っ暗な部屋で寝かせてみてはどうでしょうか?(もうすでにやられていたらすみません💦)
我が家は真っ暗の部屋でホワイトノイズをかけて寝てもらってます。
最初は上手くいかず、添い寝&おしゃぶりで寝てましたが、だんだんと慣れてきたのか1ヶ月ほどで1人で寝れるようになりました。
私はインスタでねんねの専門家の方の投稿を参考にしてみました。
いろいろと試行錯誤して大変だったときもありますが、赤ちゃんは偉いものでいつかは1人で寝てくれます!!
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホワイトノイズを開けて薄暗い部屋で寝かしつけ、寝てから真っ暗にしてました!💦

おしゃぶり添い寝は効果ありませんでした😭

一度真っ暗で寝かしつけをしてみます!!!

• 5月26日