※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳男児がクループ症候群で診断され、咳止めとホクナリンテープを処方された。発熱が続き、再受診を検討中。体温は36度台から39度台を行ったり来たり。

4歳男児です👦🏻

23(火)から渇いた咳が1日出ていたので
24(水)小児科を受診したところ、クループ症候群と診断。
咳止めとホクナリンテープを処方してもらいました。

するとその日の夜から発熱してしまい、今3日目ですが
毎日、36度台〜39度台を行ったり来たりです🤒

明日27(土)で発熱から4日目ですが、再受診した方が良いですよね?

平熱の時は機嫌が良いですが
なんか大人しくなったなー、昼寝したなー、と思って体温を測ると38度、39度とかです。

コメント

ままり

息子がいっている小児科では熱が4日続いてたらまた来てと言われます!

4日続いていると、肺炎おこしている可能性もあるからとレントゲン撮られました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!
    私も調べていると3〜4日熱が続くと...と書かれていたので気になっていました🥲

肺炎の可能性💦
    もし診断されたとなると入院になるんですかね?
    ★さんのお子様はその時大丈夫でしたか?

• 5月26日
  • ままり

ままり

息子はレントゲン撮った時には肺炎にはなっていなかったですが、それからも熱と咳が続いていて病院へ吸入に通っていたら、6日目くらいで酸素の数値が91とか92しかなく、即入院になりました💦

その時は結局9日発熱が続きました😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    結局再診し、機嫌は良い、咳と熱が気になるねーで、抗生剤を貰い様子見、その後熱も24時間以上平熱で咳も9割回復しました😭

• 5月28日