※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が遅れた可能性があります。体温が上昇していることから、排卵が遅れている可能性が考えられます。エコーで排卵の状態を確認できます。昨日の生理予定日が過ぎても来ていない場合、妊娠の可能性も考えられます。

※基礎体温載せています。
こんにちは!
排卵日がいつだったのかわかりますか?

・アプリでの排卵日予想は11日
・排卵日検査薬は
8日 陰性
9日 陽性(薄)
10日 陰性
だったので強陽性を見る前に止めてしまいました。
・13日に別件で婦人科に行ったところ、ここ数日で排卵していると言われた

9〜10日に排卵したのかと思ったのですが、体温が上がらず、最近やっと少し上がりました。これは排卵が遅れたということですか?又は無排卵…?
また、エコーでは何を見て排卵済み、排卵直後、排卵前などを判断しているのでしょうか…?

ちなみに、昨日が生理予定日でしたがまだ来ていません。

コメント

ママリ

18か19日の排卵かなと思います。

エコーの何を見て判断しているかは医師によるので何とも言えません。
一般的には子宮内膜の厚さや状態、排卵後の卵胞があるかどうか、もしくは排卵しそうな大きさの卵胞があるかどうか、とかですね。

どちらにせよ卵胞チェック一回で排卵したかどうかはわからないので、
別件で行って一回しか見ていないのに「排卵した」と確定的に言う医師はあまり信用できません。
「排卵したかも」とかならまだわかりますが。

排卵が遅れたのだと思います。
18〜19日排卵だとしたら、生理予定日は6/1〜2になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    やはり排卵が遅れたかもしれないですね😭
    婦人科は不正出血が続いていたので受診したところ、排卵したみたいだから、出血は排卵出血だったのかなと言われました。また次周期以降も続くようなら別の婦人科も考えようと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日