※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児オムツのサイズや消費量について相談です。3キロでSサイズに変えるタイミングや、先輩ママさんの経験を知りたいです。

新生児オムツについて。

今体重3キロですが、新生児オムツがそろそろなくなります。
まだ新生児オムツのお腹周りは大きくて、かなり余裕はあります。
Sサイズは4キロ〜と書いてあったのですが、新生児オムツ2パックくらいいけるのでしょうか。。

76枚入りを1週間くらいで消費してます。

先輩ママさん達。4キロでSサイズになりましたか?
新生児サイズ、Sサイズ、何キロくらい、何ヶ月くらいで変わったか教えてください。

※サイトでは尿漏れし始めたら、とかいてありますが、月齢や体重で知りたいです。


よろしくお願いします!

コメント

ひ

1ヵ月半でSサイズにしました!
体重は4.8kgくらいでした😄

ママリ

1ヶ月半ぐらいでSにしました!体重は5キロぐらいだったかなと思います!

ぱくぱく

2ヶ月くらいでSにしました!
産まれた時が3,800gと大きめでしたがしばらく新生児サイズでいけました☺️✨

deleted user

ちょうど昨日、Sに変えたところです!
3ヶ月ちょっとで、5キロです!
漏れたりとか、おへそが出るってこともなかったですが、なんとなく体重的に変えました!

のん

0ヶ月半でSにしましたよ!
ちなみに出生3500、1ヶ月で5200だったので🤣
新生児用は1ヶ月持ちませんでした!笑

ちゃむ

上の子も下の子も2ヶ月半くらいの時Sサイズに変えました!2人とも5キロくらいでした!

  • ちゃむ

    ちゃむ


    上の子が2545gで産まれ、下の子が2340gで産まれ生まれた時は2人とも新生児サイズより1つ下のサイズのオムツ使ってたので、、、

    • 5月26日
3児ママ

生後31日ですが今使ってるの無くなったらもうSサイズにします!
出生体重3374gで現在4.6kgです☺️