※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月10日の女の子がバウンサーや横抱きで起き上がろうとするのは座りたいサインでしょうか?首はすわり、寝返りは成功しているが、まだ座れない様子です。

こんにちは!
5ヶ月10日の女の子を育てています(^o^)
最近バウンサーや横抱きすると、んーっと言いながら腹筋のように起き上がろうとします😶これは座りたいサインなんですかね🤔?
ちなみに3ヶ月でほぼ首がすわり、4ヶ月で寝返り成功しました。今は寝返りのあと反時計回りにジワジワと方向転換したり、少しずつ後退しています(笑)寝返り返りはまだできません😢
腰に負担かかると嫌だなとバウンサーもペタンコまではいかない傾きで、バンボも座らせていません( ; ; )
座りたいサインみたいなのあった方いますかー👶?

コメント

ひなあられ

座りたい…というか、寝返りもできるのなら動きたいんじゃないですかね?
うちの息子も早くから横抱き嫌いで、うつ伏せで過ごす方が好きでした。

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

ひなあられさん💫
    お返事ありがとうございます♡
    そうなのですね!ミルク飲みながらも起きようとするので、座りたいのかと勘違いしてました😂
    寝返りコロコロしてたくさん動いて遊びたいと思います😊🌟

• 1月30日
なな

わたしも上の方と同じで動きたいのかなーと思います(´°ω°`)
うちもバウンサーありましたが、揺らしても途中から動かせろって暴れてました( 笑 )

寝返りができるのであれば多分、動きたいんだと思いますよ(*'.'*)

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

なちゃ ᗦ↞◃さん💫
    やはりそうなのですね✨勉強になります😭😭😭
    これから娘と横になって遊びたいと思います😋🌟

• 1月30日
椿

息子もスーパーとかのカートで起き上がってきます(笑)
いくら頭つけても起き上がってくるので、まわりが見たいのかなーって思ってました!
疲れたらそのうち頭つけてますが😅

• ひまよ☺︎

ひまよ☺︎

そっくんままさん💫
    やっぱりあるんですね💦そうなんです、途中で諦めてバウンサーで普通に遊び出したり…(笑)。どっちにしても動きたいからそういう動きになるみたいですね😋🌟
    周りに興味が出てきてほんと成長が早いですよね😂♡

• 1月30日