※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を完ミで育てています。授乳間隔について悩んでいます。3時間おきに起こしていたけど、もう少し間隔をあけてもいいのか不安です。体重増加は良好だけど、授乳回数が多い気がします。初めての育児で不安なことが多いです。

生後1ヶ月半の子を完ミで育てています。
退院の時「3時間に1回、寝てても起こしてミルクあげてね」と言われたのを今だに丁寧に守っていたのですが、もしかして1ヶ月半たったら泣くまでとか間隔あけていいんですかね…?
今ママリで授乳間隔で調べてみたらみんな3時間であげてないの?!とびっくりしました😂
夜中もわざわざアラームかけて起こしてあげてたのにーー😭 誰か教えてよーーー😭😭笑
アラーム5分前とかに泣くことが多いのでこれからも3時間かもですが、、、起こす手間なくなるのめっちゃ嬉しいです🥹 3時間以上あけてもいいんですよね…?
1ヶ月検診の時は体重の増加は良好!この調子で!と言われました。授乳回数は多いけど 途中でいらん!とされたりでなんとか1日のトータル量は守れてます!
初めての育児、わからないことばっかりで誰か付きっきりで教えてくれる先生ほしい😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診の時に、寝てて5時間とか起きないんですが起こしてあげた方がいいですか?と聞いたら
寝てたら起こさなくていいよー欲しがったらあげてねと言われました!

  • ママリ

    ママリ

    検診の時何も言われなかったです😭😭 起こさなくていいんですね!!!

    • 5月26日
マナ

1ヶ月検診で特に問題なければ、起こしてまで3時間おきにあげなくても大丈夫ですよ☺️夜中とかは4.5時間空いてました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!明日からだいぶ楽になりそうです!

    • 5月26日