※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの寝具について質問です。ベッドインベッドを考えていますが、布団一式も追加で買った方が良いでしょうか。みなさんはどうされていますか?

出産後、赤ちゃんの寝具について質問です。

ベッドインベッドを考えていますが、布団一式も追加で買った方が良いでしょうか💦

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー布団一式買いましたが、ほぼ使ってないです😂我が家はベッドインベッドも買わずにダブルベッドに親子3人で寝ています😌

• Q

Q

生後3ヶ月👼🏻💓
    ご出産おめでとうございます!!

成人布団で寝ても大丈夫なら
    我が家もそうしようかしら!!!って考え始めました笑

ご意見ありがとうございます😊

• 5月28日
きーたむmama

ベビーベットを買ったんですが結局使わずに、敷き布団の横によくある布団セット(保育園にもってくお昼寝布団セット)を買ってそれを使ってました!

友達はベットのところに写真の様なベットを置いてるって言ってました。

• Q

Q

今後の保育を考えたら布団セット必要ですね!!

ベッドインベッドの方も多いので検討していましたが、大きくなった時に布団必要なのでもう一度考えてみます🤔✨

ご意見ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

1人目は硬めのシングル布団を購入し私と添寝、2人目は新たに買い足すスペースも無いのでパパと元々あったベッドで添い寝です!

• Q

Q

我が家も2LDKで断捨離してもスペース足りないので、成長してきたら添い寝でも良いかなってみなさんのご意見で考え始めました笑😆

ご意見ありがとうございます😊♡

• 5月28日
うさぎ🔰

産後直後から情緒が乱れて、赤ちゃんと同じ部屋だと全く寝れず鬱状態が酷くなったので、部屋を別にしてベビーベッドで寝かせてます。

• Q

Q

生後5ヶ月👼🏻💕
    ご出産おめでとうございます!!

環境変化が大きくなるので
    私も産後うつがとても心配です。常にずっと一緒はきつい場合もあると思うので、スペース考えて検討してみます!

きつくてしんどい時期だと思いますが、毎日お疲れ様です😌5ヶ月もママとして子どもを育てているのが凄いと思います。

産後うつとを繋げて考えることを忘れていたので、貴重な意見をありがとうございます😊💓

• 5月28日