※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

排卵しても生理が来ないことはありますか?妊娠の可能性はないが、生理が遅れており不安です。多嚢胞で生理不順ですが、他の病気の可能性はありますか?

妊娠してないことを前提として、排卵したのに生理が来ないことってあるんですか?

排卵日と思われる日から20日近く経ってるのに生理が来ません…
ずっと生理が来そうな下腹部の痛みや胃痛、高温期が続いてます。
妊娠の可能性はゼロです。
多嚢胞で生理不順ではありますが、やっぱりなにかの病気の可能性があるのでしょうか?

コメント

月

可能性の1つとして
排卵してから数日後とかに
ズレてまた排卵する可能性はあります🤔
不妊治療してたのですが私がそうでした!
何度かしかなかったですが...

不安もつのると思うので
婦人科に相談してみるといいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこともあるのですね💦
    参考になりました、ありがとうございます!

• 5月25日
ままりま

私の場合ですが、10代の頃に多嚢胞と診断されました。生理不順もあり、半年に1回の時もありました。
30代後半になり、不正出血が3週間続いた為病院に行ったら卵巣嚢腫と診断されて手術を受けました。

不安がある場合は早めに受診された方が良いと思います😊手術せずに薬でなんとかなるならその方が良いと思いますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね…💦
    通ってる産婦人科があるので聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 5月25日
はじめてのままり

排卵したことが確実ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温の写真失礼します💦

不順なので生理・排卵マークは無視してほしいのですが、基礎体温だと7日が排卵かなと予想していて、排卵すると胸の張りが必ず起こるので一つのサインにしてます。ちょうど7日あたりから胸が張り始めたり下腹部の違和感が始まりました。
    あと生理がない月はすごくガタガタになります。💦

排卵検査薬などはしてないですが、個人的には確実に排卵してると思ってます!

• 5月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うーん、排卵があるから生理がくるわけだし矛盾してるかなとおもいました

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと来そうな感じが続いてるので来るのかもですが長すぎますよね…💦
    ありがとうございました、、!

• 5月25日