※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家事・料理

幼稚園の仕出し弁当について🍱年少さんから3年間、毎日仕出し弁当で、お…

幼稚園の仕出し弁当について🍱
年少さんから3年間、毎日仕出し弁当で、おかずに毎日揚げ物が一品入っているのを食べて、健康に問題ないのでしょうか…💦今は大丈夫でも大きくなってから悪い影響がでないか心配で…
気にしすぎですかね??💦

お弁当も選べて今はお弁当なのですが、仲の良いお友達がみんな給食のため、娘も食べたがっています😓
とりあえず来月は給食を申し込んでみましたが、来月以降はどうしようかと悩んでおりました…

私自身働いているので給食は助かるのですが、仕出し弁当なのでそこがひっかかり4月5月はお弁当を作っていました🥲

コメント

3S_n

野菜もしっかりとってるなら大丈夫じゃないでしょうか?

はるまき

そこを気にするなら、お弁当にするのがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

揚げ物の何が気になっているんですか?

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます!
    揚げ物は酸化した油なので、体には良くないと思い気になっていました😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁当に入っているくらいなら大した量ではないと思いますよ🤔
    うちも上の子の幼稚園は仕出し弁当ですが、とてもこだわって店を選んでくれており、私が作るより余程健康的なメニューです。
    お弁当を頼んでいる店を一度幼稚園に確認してみてはいかがでしょうか?😊

• 5月26日
ママリン

こども園仕出し弁当だけど、保育園、幼稚園向けの献立で作ってるから大丈夫と思いますよ。

1日1品位だったら揚げ物が入っていても大丈夫だと思います。
量にもよりますが、園児用なら大丈夫じゃないかなぁと🤔💡
もし気になるのであれば、お家では揚げ物を控えたりとか...どこかでバランスをとればいいのかなぁと。