※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない原因は、大人向けの味付けの食事を与えられたことが影響しているようです。ふりかけをかけると食べるが、ストレスを感じているようです。

生後10ヶ月で離乳食を食べてくれません。
たまに義母達が大人と同じ味付けのものをあげるのでそれに味をしめて、離乳食をなかなか食べてくれません。
ふりかけとかしたら食べてくれますが、
ストレスです。

コメント

𝚜‪🫧𝚏

その頃、うちの息子は離乳食ぜんっぜん食べなくて朝昼晩ほぼミルクでしたよ☺️おせんべいあげて咀嚼の練習させてたくらいです❕1歳すぎてから、大人と同じご飯のとりわけにして色々と離乳食の内容?すっ飛ばしてストレスためないようにしてました。

食べないからアレルギーが分からなかったので11ヶ月と1歳3ヶ月の時血液検査を小児科でしてもらい、私なりにアレルギー対策してました!
(1歳過ぎると体質が変わるため)
また2歳頃血液検査してもらおうと思ってます😇。

私も今日ママさんと同じ頃離乳食食べてくれないことにかなり悩んでて、ママリで沢山質問してました。1歳半すぎてから面白いくらいバクバク食べ始めますよ!って言葉を頂きウソだろ。って思ってましたが、ほんとにいま、食べてます笑。口にどんどん詰め込んで焦るくらいです。。
1歳4ヶ月から保育園行き始めたのでその影響もあるかもしれませんが💦

• 𝚜‪🫧𝚏

𝚜‪🫧𝚏

これがママさんのお子さんと同じ月齢の頃の投稿です笑。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

義母が味濃い物を勝手にあげるの腹立ちますよね。分かります。
年取ると味覚が鈍くなってるんでしょうね😑

それを食べてくれたーって喜んでるのも腹立ちます。

こっちは考えてやってるのに余計な事すんなって感じです。

まだベビーフードとかあげてくれた方がマシです。