※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

出産の痛みや破水のタイミングがわからず不安です。NSTで張りが5分間隔であることもあり、電話すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

経産婦ですが1人目が破水からの出産でしたので
病院に連絡するタイミングやどのくらいのレベルの痛みを
間隔測ればいいのか全然分かりません😣

普段から生理痛もないタイプなので判断が難しいです😭😭

今週の検診でNSTをやったところ5分間隔で張ってるね、もしかしたら予定日より早いかもね!と看護師さんには言われたのですが、先生の診察ではまだ降りてきてもないし子宮口も特別開いてないので予定日通りかな〜動いてくださいね〜と言われたばかりです🥺💧💧

昨晩からお腹の張りとお股がツーンという感じの痛みが
出てきて夜なかなか寝つけません(T_T)
ですがまだ耐えられる痛みです、、、😣💧
この程度でも間隔を測って場合によっては
電話した方がいいのでしょうか?
本陣痛はこんなもんじゃないと思うと測る痛みでもないのかなぁと思ったりしてしまいます😮‍💨

アドバイスいただけると嬉しいです🥺

コメント

かなみ

経産婦でしたら通常15分くらいの等間隔になってきたら連絡していいと思います。
私は破水したことないのでわからないですが、不安だったら先生にも一度電話で聞いておいても良いと思いますよ!!

• アコ

アコ

お腹の張りと多少痛みでも測った方がいいのでしょうか?😣

病院に聞くのが1番ですよね、、、🙇🏽‍♂️💧

• 5月25日
  • かなみ

かなみ

多少の痛みが人によってでわからなくて😅
    私は陣痛だと立てないくらいになります。
    何かあったら怖いのでやはり病院に聞くのが🫣

• 5月25日