※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

親子遠足で下の子も連れて行かれた方、大変でしたか?😭うちの10ヶ月の子は完母で、まだ授乳があります💦

親子遠足で下の子も連れて行かれた方、大変でしたか?😭
うちの10ヶ月の子は完母で、まだ授乳があります💦

コメント

ママリ

上の子が年少の時、下の子も連れて行きました!
生後8ヶ月くらいで、まだ歩かなかったのでずっと抱っこ紐に入れていましたが、このくらいなら連れてきている人は何人かいました!😭
そこまで暴れたりもせず、親子遠足自体がうちの園は1時間くらいで、お昼はナシなので…特に問題もなく何とかなりました😊
ほぼ抱っこで朝寝の時間だったのもあり、寝ていました!
大人しい子なら良いけど、暴れる子だと結構大変かもです!💦ベビーカーで連れてきてずっと静かに座ってる子もいました!
あと、親子でのイベントがある場合は、下の子がいるとちょっと大変かもです!ここは園によると思いますが。。

今年は、もう歩き回るし、イヤイヤも酷いので…パパも一緒に行きました😂
もう別行動になってましたが。歩き始めの子を連れてきている人はほぼ居ませんでした😓今年の方が、もし私1人で連れて行ってたとしたら大変さが、去年の数段上だと思います💦💦