※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざこざ
妊娠・出産

2歳差の子供を考えているけど、今年妊娠しないと2歳差にならないか驚いている。他の2歳差の親はどう思っているか気になる。

生後5ヶ月半の男の子を育てています(OvO)

なんとなく2歳差で二人目が欲しいなあと考えているのですが、時期を考えたらまた今年妊娠しないと2歳差にはならないのか!と自分で驚いてしまいました(´・ω・`)

表現は適切ではないかもしれませんが、
2歳差のお子さんをお持ちの方はまた妊娠か!などと思いませんでしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

2歳差どころか年子ですが、全く思いませんでした😄

• こざこざ

こざこざ

年子ちゃん!
    思いませんでしたか!おめでたいことですものね(OvO)

わたしはまたあの10ヶ月か〜となってしまい、、、でもまた子供を授かれたら嬉しいです(*^^*)
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 1月30日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

生まれるまでつわりだったので、もう2人目は躊躇なく吐いてましたし、あれなら食べられるかな、とか結構余裕でした😅

育児も忘れてないですしね😁

また1から...感がなくていいですよ😂

• 1月30日
  • こざこざ

こざこざ

いろいろ大変でしたね(>_<)
    それにしてもパワフル!
    なるほど、また一から感がないというのはうれしい点ですね!

• 1月30日
ma

お気持ちわかります!私も自分の年齢を考えても2歳差がいいなと思っているのですが、今年また妊娠って早いなぁ〜と悩んでいます😓 いま育休中で、4月から復帰することもあり、「また妊娠?」て周りに思われるだろうなぁ。。って考えちゃいます。おめでたいことだし、そんなすぐ思った通りにできるとは限らないですが😓💦💦

• こざこざ

こざこざ

あー育休の関係もわかりますー(´・ω・`)
    思った通りにいかないとわかっていても考えてしまい、、、ですよね笑
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 1月30日

うちも2学年差で考えてて、今年は妊娠が目標だな〜〜でもまた妊婦かあ…と思ってますよ😓
今の子が切迫で2ヶ月入院と安静だったので😱
つわりとか思い出すと色々考えちゃいますよね〜〜
でも子供は欲しい…難しいところです!(笑)

• こざこざ

こざこざ

入院まで大変でしたね〜(>_<)
    上の子がいて安静とか無理ですしねT^T笑
    悩みますよね〜(>_<)

• 1月30日

同じくです!私も2個差で三人欲しい!と旦那と漠然と話してたんですけど、そしたら今年妊娠ですね😂ただでさえ、1人目でてんてこ舞いなのに大丈夫かなぁと心配です😱😱でも2人目欲しいですよね☺️❤️

• こざこざ

こざこざ

全く同じです!2歳差で3人欲しいな〜と漠然と!笑
    そうなんです、てんてこ舞いなところに身重か〜うーん、、って感じで(´・ω・`)
    その状況になればなんとかやれるんでしょうけどね〜!
    めでたく授かれたら嬉しいですけどね!(OvO)

• 1月30日
tes

私も今息子が6ヶ月で2歳差がいいねってなってたので今年また妊婦かもです!
私は妊婦の時つわりもありましたがすごく幸せな気持ちだったので、今はもっと幸せですが、またあの幸せな気持ち味わいたいな〜って待ち遠しいです💕💕

• こざこざ

こざこざ

たしかに妊婦の時ってなんだか満たされている感覚があってわたしも幸せな気分でした〜(*^^*)
    それをまた感じられると思うとワクワクしますね(OvO)

• 1月30日

うちも2歳差で考えていて
もぅすぐで6ヶ月になる子を
育てています(°▽°)
また今年も妊婦にならなくちゃ
ならないのかぁ〜とも思っていますが
育休中なので会社に言わないといけない
ところが1番ネックです😅

• こざこざ

こざこざ

ひゃーわかります、会社に言わなきゃいけないのがちょっと、、って思っちゃいますよね(´・ω・`)
    おめでたいことだから堂々としてればいいけど、そういう気持ちにもなれず、、みたいな感じです(>_<)

• 1月30日

5ヶ月になったばかりの息子を育ててます!
私も2つ差で欲しいのですが、なんかまだ早い気がしますよね(笑)でも、それだけ10ヶ月って長いんだなーと妊娠中を思い出してしみじみ。
年齢的にも30越えてるし、頑張らなくては(ノ´∀`*)

こぺちこ

私も考えてました!
育休中なので、また周りに気を遣うし、遣われるのも気が引けるので、思い切って少しの間専業主婦になろうかな。。とさえ思ってますが、現実は旦那の給料ではなかなか😅
でも、妊娠、出産って人生で何度も経験できることじゃないし、赤ちゃんを優先に考えたいなと思ってるので、辞めるかもしれません💧
年齢的な問題があるので、頑張りたいです。

anue

思いましたよ!笑

仕事復帰後2ヶ月で妊娠し、本当に会社に申し訳なかったです。
しかし、どんどんお腹が大きくなるにつれ楽しみがどんどん増えました^ ^
最初は不安だらけでしたし、体もやっと復活したのにってところだったのですが産まれる頃には早く出てこい!っととなえてました!笑

3人産みたいので早いうちに授かってわたしはよかったと思っています^ ^

カメコロ

私も2歳差で考えてまかす!!
てかコメント書いてる方がほとんど生後5,6ヵ月のママだったのにびっくり(笑)
皆考えてますね♡

うちは来年あたまあたりに妊娠できて秋くらいに産めたら…なぁ~んて計画中(*ˊૢᵕˋૢ*)

ただ主人と「あまり考え過ぎると赤ちゃんきてくれないかもしれないね」とも話してます(笑)自然が一番ですよね~♡

♡年子ママ♡

うたもも、2歳差でほ欲しいね!ってずっと話してたら昨日妊娠発覚❣️
またあの妊婦生活が始まるのか〜!と思いましたがとても嬉しかったです😍

るりり

はい🙋私も2歳差希望です‼

でも…初めての育児中だし、ちゃんと娘と向き合いたいので、妊娠してそっちに意識むくなら四歳差とかでも…とも思いますが、何よりそこに行くまでの過程が難しい&生理戻ってないので、あくまでも理想ですが

とまとん

私も二歳差でほしいです!
でもまだ産後の仲良しないし
そんな気持ちにならないし
大丈夫か?って感じです(笑)
本当は夏生まれはやりやすかったので
夏にしたかったのですが
上の子をかまえる時間が
減ってしまうのかと思うと
12~3月生まれでもいいかなと
思うのですが、もしそこでうまく
できなかったら三学年差に
なってしまう、、など色々と
一人で考えてます(笑)
計画するとできにくいって
一人目で思いしったので
本当は運に任せていきたいんですけどね~😭

ふじっこあけみ

お気持ちすごくわかります!!!
わたしも逆算したら、もう作る時期!?と驚愕しました(^^;;
育休あけてすぐ妊娠とか迷惑がられるに決まってる。。。
うーでも周りの反応気にしてたら始まんない!
でもあのデカイお腹でイヤイヤ期の子どもの相手できるのか!?
抱っこはどうする?
走り回るし力も強くなるだろうし、安静にするとかむりじゃない?

とか思うと2人目に踏み切るのは、ほんと、勇気いりますね、、、、