※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
産婦人科・小児科

ロタを飲んで1週間以上経過し、1日に5回のうんちが続く。整腸剤も試したが効果なし。ロタを止めるべきか悩んでいる。外出も困難。経験者のアドバイスを求めています。

ロタを飲んでから1週間以上経過しましたが、うんちの回数が未だに1日に5回位あります😓
整腸剤?を頑張って2回飲みましたが、逆にうんちの回数が多くなった感じです😖
ロタはまだ1回しかしてなくてまだ2回も残ってますが、やめた方がいいでしょうか?
ロタのせいかは分かりませんが、ここまでうんちの回数が増えて漏らしたりして洗濯したり、本人もお尻痛くないかな?と気になるし。
外へお出掛けもしづらくなり。。
ロタをやってみて、止めてしまった方いますか?

コメント

凛

自己判断はなんでも良くないと思います。

4ヶ月くらいってまだ、そのくらいうんちしませんか?

• なぎさ

なぎさ

うちの子はなんですけど、1日2回だったんですよね。。
    あとは、うんちも少量なんです。飲んですぐうんちしてる状態😓
    ゆるいのか漏れたりします💨
    あきらかに前よりおむつが減りますね😖💦

• 1月30日
  • 凛

うんちしたオムツもって小児科行ってみてください!

聞いた方がいいです。

• 1月30日
  • なぎさ

なぎさ

一度行ってますけどね💨
    先生は赤いうんちには注意してねと言ってました。
    病院、インフルエンザもらいそうで。。

• 1月30日
  • 凛

ロタのウイルスを出そうと回数は多くなるのは普通です。
    それでもママがいつもとおかしいと思うなら病院かなと思います。

• 1月30日