※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy🌈
ココロ・悩み

放置子に困っています。撃退方法を教えてください。

放置子の撃退法・撃退した方!
エピソード教えて下さい‼︎‼︎

小1の息子に、同級生の放置子が付いてきます。
朝も帰りも通学路違うのにわざわざピンポン。
遊びたい。お菓子食べたいアピール。
買い物にも着いてこようとする。
常識やマナーなど躾されてない。
臭いし無理。これ以上近づくな!関わるな!親は何してる!?

引っ越してきたばかりで
息子も新しいお友達が出来たと喜んでいた所だったので
私も小学生ってこんなものなのかな、、😥と思いながら
2回仕方なく遊びに付き合ってしまいました。
しかし、
これが優しさだと勘違いされたようで
それから、つきまといが始まりました。
まさか、目の前にいる子供が放置子だと
私も最初は分からなくて、、😭
ようやくマイホームを買ったのに毎日涙の日々です。


最近は家に来ても強めに追い返してます。
昨日の朝と下校後は来て
今日の朝は来ませんでした、、、。


放置子を撃退したお話しあれば
教えて下さい!

私も心を鬼にして
息子を守るために撃退中です!!
学校ともやりとりする予定です。



コメント

はじめてのママリ🔰

臭いって相当やばいと思うので学校だけじゃなくて児童相談所や警察へ連絡した方がいいですよ。

  • mommy🌈

    mommy🌈

    一応、今日学校を通して
    問題行動は辞めるよう言ってくれて、本人ももう行かない。と言っていたようです!
    ひとまず安心かな?💦

    今後エスカレートしたは、
    通報も視野に入れておこうと思います!学校もマーク中だと思います!

    • 5月25日
いち

可哀想だけど 
お互い合意じゃないなら 
何かあった時に拗れて面倒臭いですからね、、🥺 

学校と児相。 
あとは匿名でいいのでその子が1人でいる時等に警察に電話してもいいと思います。

めめ

うちも毎日来るようになって断るの大変でした😱
その子に家に来るの断ってもしつこく言われてストレスたまる我が子も可哀想でした💦

うちは前日までにお母さん同士で連絡とってからじゃないと遊べないってルールにして向こうの親と連絡先交換しましたが
結局約束なしでもくるので
、はっきりその子に怒って言いました。
赤ちゃん産まれたばかりで勝手に玄関入ってきた時に「〇〇君赤ちゃんいるから家に来たらダメだよ」って。
それから来ないですけど、もし注意しても来るようであれば学校の先生から保護者の方に注意してもらう予定でした。
早めに学校、児相、警察って感じで相談した方がいいと思います。

ていと☆

お母さん同士は知り合いではないのならその子供に前は一緒に遊んじゃったけどやっぱりおばさんのことをあなたのお母さんが知らないってのもいけないと思うからお母さん同士連絡とるようになったらまた遊ぼうねといって拒否とかですかね

  • ていと☆

    ていと☆

    実際同じケースになったことがあり、そう断りました

    • 5月25日
mommy🌈


まとめてすいません!
今日学校を通して親御さんにも
伝えてくれる事になりました。

児童に関しては直接指導してくれて、もう家に行かないと言っていたそうです🥹
息子本人からも『勝手にお家に来るのを辞めて欲しい』と言えたみたいで、ひとまず安心?かなぁと思います😭

それでも問題行動が続いたら
すく学校に連絡くださいと言われたので、まずは学校に報告しようと思います!ありがとうございました🥹